忘れちゃいけない記念日!

0

    暦は10月!これからは先月の最後にご案内しました通り、ブログのタイトルを『婚活やのおじちゃんの独り言』から『気ままなオッサンの独り言』に変更してその名の通り気楽な感じで書き続けていこうと思っていますのでどうぞ宜しくお願い致します。

     

    内容的には婚活関連に限らず、書きたいと思ったことを何でもそのまま書いていこうと思っています。

    従いまして少なくとも結婚相談所のホームページに書かれているいるブログだから、内容は婚活関連満載だろうと思って御覧になられる方からしますと期待外れの内容で「なんじゃこりゃ?」ということになるのかもしれません。

    しかし婚活関連につきましては副代表たるオクサンのブログ『エントリ モノカタリ』を重点的にご覧いただければ、疑問点は解消するかと思います。

    私ののブログ『気ままなオッサンの独り言』につきましては、結婚相談業エントリーの代表として会員様のお世話をさせて頂いているのはどういう人間だろう?というくらいの軽い感じで私の人間性をみていただけたらとの思いで書いていこうと思っています。

    ただ、狙いはその通りなんですが、オクサンと私の2つのブログを事前に打ち合わせをして書くわけではありませんので『エントリ ものかたり』と『気ままなオッサンの独り言』の内容が被(かぶ)ることがあるかもしれません。

    その節はあくまで『エントリ ものかたり』をメインに『気ままなオッサンの独り言』の方は軽く読み流して頂ければと思っていますのでどうぞ宜しくお願い致します。

     

     

    ところで、9月までは10日に一度という間隔でブログを書いてきたのが10月に入ってからはその縛(しば)りが解けましたので、精神的にはずいぶんと楽になりました。

    10月に入って『気ままなおっさんのオッサンの独り言』の第一号としては何を書こうかなと思って何気なく『今日は10月18日』だよねとオクサンに確認しました。

    最近は物忘れがひどくなってきましたので、単純にその確認のために聞いただけのつもりでしたが、するとオクサンから『そうよ、私達の結婚記念日よ』という返事がサラーっと返ってきました。

    『やっべ〜、そんな記念日もあったんだなあ』と気づいて私としましては大慌て!彼女の誕生日はしっかりと覚えていますし、それなりのプレゼントも毎年やってきていましたが結婚記念日についてだけは全く忘れていました。

     

    オクサンの方も忘れていてくれてたら問題なかったのですが、つい私がドジって結婚記念日のことなどを口にしてしまったものですから収まりをつけるのに一苦労しました。

    結局お昼に美味しいものを食べに行くことで何とかごまかしましたが、げに恐ろしきはおかあちゃんの記憶力!

    これから新しく結婚していかれる方達も大切な記念日だけは忘れないように!しておきたいものですね!!

                                                     (完)

     

     

                

     


    | 1/1PAGES |

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << October 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM