長期休暇に突入しました

0

    狭い日本列島、まるで夏になったかと思うように真夏日が続いたかと思うと、寒の戻りとかで雪が降る所があったりとかで相変わらず天候には翻弄されっ放しの我が日本!

    そうなると一番困るのが外出着!女性の場合は特にそうでしょうが、冬物を終(しま)ったものか当分そのままにしておくべきかで大分頭を悩まされているとかTVで紹介されていましたが、それとは関係なく新元号の日だけは一日一日と着実に近づいてきています。

    そして話題の10連休という長期休暇にはあっさりと突入してしまいました。

     

    海外旅行や国内旅行などこの休みを利用して、普段の夏休みやゴールデンウィークでは休みの日数が足りずに断念していたところに出かけてみようという気になっておられる方が結構沢山おられるみたいです。

     

    私の場合は、休日は定休日以外自分で勝手に好きな日を選べる身分?ではありますが、その分お客様からの予約が入ると動きたいときに動くことができなかったり等、自分の都合で先のことがなかなか決められません。

    一長一短!なかなか全てが自分の思い通りにはいかないものですよね。それでも自分の意欲と工夫次第ではいろんな可能性がでてくるものですからプラス思考で前向きに取り組んでいきたいものですね。

     

    そんなこんなのこの10連休ですが、とにかくエントリーとしては4月30日(火)の定休日以外はすべて営業という形で対応しようと思っています。

    もともと貧乏性?の私たちの場合はどんなに忙しくても事務所でボサーっとしているより忙しく動き回っている方がはるかに楽しい性分ですし、却って肉体的にはその方が楽です。

    既に現時点で新規の方の無料相談や、現役会員の方の相談の予約が何件か入っていますしOB会員の方の訪問の予約も入ってきています。OB会員の方の場合はお子さんを連れてきてくださることが多いのでこれがまた非常な楽しみです。

     

    ところで最近はどういうわけかご年配の方同士のお見合いが沢山組めるようになってきています。

    エントリーの会員さん同士の場合だと年齢層からしてここまで増えなかったのではと思うのですが、ネットで登録することによりほかの相談所からの申し込みが大幅に増えた結果で良い傾向だと思って歓迎しています。

    選択の範囲が広がってきたことによりご年配の方も俄然やる気を出してこられたようで、たしかに今年に入ってから中高年の方同士の成婚カップルが増えてきています。

     

    ただ、ご年配の方同士のカップルの場合、その方たちのご両親がまだ生きてらっしゃる場合はそれぞれの親御さんの年齢や性格、健康状態の差等によりいろいろと難しい問題も出てくる場合があります。

    お相手の親御さんにご理解があり、ご自分から施設に入ることを選択されるとか、ご自分が暮らしていける空間を別にお持ちの場合はそうでもないのでしょうが、自宅を離れることや同居を断固拒否されるような場合は非常に困ったことになってしまいます。

    年老いた親を施設に預けるということになるとすると、子である立場の人間の気持ちとして耐えがたいものがあるでしょうし、かといって結婚する相手の方に我慢してもらって同居するということになっても、そう簡単に片付く問題ではないように思えます。

    なかなか難しい問題ではありますが、個々のケースに応じ真剣に向き合って解決していかなければならない問題です。

     

    といったところでまた話は変わりますが、エントリーのホームページや新聞、雑誌等でもご案内してきました通り、6月2日(日)に令和になって第一回目のお見合いパーティーを開催します。

    平成最後に開いたのが昨年の12月でしたから、丁度半年振りということになります。

    私たちとしましては、これまで何度も説明してきました通り以前のように開催頻度を上げたいと思っているのですが、最近はパーティーに特化したイベントを組まれておられる会社さんが沢山でてきています。

    正直なところ会員制という参加者の信用度・信頼度を重視した現在のようなパーティーのやり方を続けていきます限りにおいては沢山の参加者数が見込めません。

     

    たしかに自己責任を前提として一定の基準をクリアすれば誰でも参加できるようなパーティーについてはそれはそれでありだと思います。

    しかし、エントリーとしましては単なる交際相手や恋人選びではなく、真剣に結婚相手を探しておられる方達がお相手を探すための手段のひとつとしてお見合いパーティーを開催としています。

    従いましてエントリーのパーティーの参加者は独身証明書または戸籍謄本とか住民票等々とかいった公的な証明書を提出された会員としての身元のハッキリしたエントリーの会員さんたちと、エントリーが所属している日本仲人連盟(NNR)所属の他支部の会員さんたちを対象としています。

    従いましてただ人数を増やすだけでしたら他にいくらでもやりようはあると思うのですが、少なくとも現時点ではエントリーとしましては従来からの基本方針に則った愚直なやり方でここれからあとも続けていきたいと思っています。

     

     婚活やのおじちゃんこと

                      

                        (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)

     

     

    ※次回は5月9日頃の更新を予定していますので、よろしくお願い致します。

     

     

     

     

     

     

     


    | 1/3PAGES | >>

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << April 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM