話題満載の3月

0

    東京では既に桜が満開とかで、上野公園などはお花見客で大変にぎわっているようですが、宮崎市における桜の開花は3月22日、満開予想日は4月3日とのことです。

     

    これから先は、桜が散ってしまわないうちに家族であちこち行きたいもんだと思っています。

    大体、今のところは行き先は西都原古墳群かなあと思っています。桜と菜の花のコラボレーションはいつ見ても圧巻ですからね。

     

    それにしても、この3月という月はほんとにいろんなことのある月です。

    エントリーにおきましても、お陰様で沢山の入会者を迎えることができましたし成婚退会者も何組か出ました。

    また、お花見のほかでは、まずプロ野球でイチローというスーパースターが突然の引退を発表しました。このニュースは各界に大きな衝撃を与え、しばらくの間は日本中がこの噂でもちきりでした。

     

    確かに彼が打ち立てた数々の大記録はまさに日本人として誇りに思えるものばかりで、彼のクールな言動と相まって日本中の野球ファンを虜にしていたように思います。

    なんせ常人がなかなか成し遂げられなかったことを次から次に達成してきたスーパースターです。

    これからあと彼が更にどんなことに挑戦しそれを達成していくかと思うと、凡人の私としましては考えるだけで大きく興味をそそられます。

     

    通常の私でしたら、彼の引退を機にメジャーリーグの野球にはすっかり興味をなくしてしまうところですが、ところがどっこい現在の私たち夫婦にはイチローの後を埋めるに十分なご自慢の大谷翔平が残っています。

    翔平はイチローとはまったく異なったタイプ。

    打撃の方ではイチローは走攻守揃っていてコツコツと単打を量産していくタイプですが、翔平の方は恵まれた体格を生かして狙うのはホームラン、更には豪球投手という二足の草鞋を履く二刀流の選手というように活躍する分野が違います。

     

    イチローはどちらかというと玄人受けする名選手であるのに対し、翔平は若者受けするスーパースターといえるのではないでしょうか?

    翔平はピッチングの方は来年までお預けですが、今後彼がどんな記録を打ち立ててくれるかと思うとほんとに楽しみ。一刻も早くわれらが翔平の復帰を望む次第です。

     

    といったところで、話をより現実的な婚活の方に戻してみたいと思います。

    今月もまた素敵なカップルが誕生しました。

    カップルのお二人は、いずれも元々のご出身は宮崎。彼女の方はそのまま宮崎で就職され社会人として働いておられますが、彼の方はお仕事の関係で現在は東京都にお住いという遠距離恋愛でした。

    お二人とも中々のルックスをしておられ、彼女の方は昨年の2月に入会されたとても知的で上品な美人さん。

    彼のほうはいつも口元からおだやかな笑みを絶やさない文句なしのイケメンさんで彼女より3か月後に入会されました。

     

    無料相談時お二人それぞれとお話しさせていただきましたが、その時の印象や年齢その他お二人が希望されてる条件がピッタリでしたので、私にはこのお二人の組み合わせはうまくいくんじゃないかなあという確信めいたものがありました。

    しかし、いくら素敵な彼であっても最初から特定の人だけに彼を紹介するというのは他の会員さんたちに対して不公平になります。

     

    従いまして、最初から彼女だけに彼を紹介するのではなく、最初は暫くの間ほかの女性会員さんたちの反応を待ちましたが、幸か不幸かネット経由で真っ先に彼に対して申込があったのは彼女でした。

    しかし、予想通りそのあとにはネットで彼を検索したらしいほかの女性の方たちから彼にはお見合いの申し込みが殺到しました。

    そして一通り出そろったところで彼の判断を待ちましたが、結果的に彼がお見合い相手として選んだのは彼女だけでした。

    そしてお二人はお見合いをすることになり、その結果は私たちの予想通りお二人は交際開始ということになりました。

    遠距離ということに加えて彼は大変多忙で長期出張が入ったりするなどそうそう頻繁に会える状況ではありませんでしたが、お互いに努力されて東京と宮崎の間を何度か行き来されて無事に成婚退会される運びとなりました。

     

    これまでのほかの会員さんたちの例でみると、まずお相手探しの時点でネットで検索してお付き合いしたいなあと思うような人をみつけたとしてもちょっと距離が離れているとそれだけですぐに諦める傾向があります。

    確かにご家族との関係とかいろいろ難しい問題はあるのでしょうけど、距離よりも何よりも最終的には人物本位でお相手を選ぶという視点からお相手を選んでいくと状況が変わってくることもあるということを心に留めておく必要もあるのではないでしょうか?

     

    今回のケースは東京・宮崎というように決して近くない距離であっても結婚したいという強い気持ちのもとにお互いが努力しさえすれば最終的にはお二人の望みは叶うということの好事例のような気がします。

     

    お二人で手続きに来られた時の明るい笑顔がとても印象的でした。

    これからあとも何事も二人で相談しあって幸せな家庭を築いていってください。

     

    婚活やのおじさんこと

     

                 哲

                      (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)

     

    ※次回は4月10日(水)を目途に更新したいと思っておりますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    | 1/3PAGES | >>

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM