オンラインミーティング

0

    北海道、東京、千葉、埼玉、神奈川、愛知、兵庫、京都の8つの都道府県については特定警戒都道府県の指定が継続されましたが、同じく特定警戒都道府県に指定されていた茨城、石川、愛知、岐阜、福岡の5県を含む残る39県については緊急事態宣言の対象から正式に解除されたことが発表されました。

     

    我が宮崎県につきましては、一応緊急事態宣言は解除されたものの、基本的に県をまたいでの移動等に関する厳しい自粛要請等は残ったままなので、”たっぷり時間があるからこの機を利用して楽しい旅行を”などといったようなことはできません…と、いった感じで、確かに現状はいろんな自粛要請が出されています。

    従いましてストレスの為苛々しておられるであろう会員さんに対しての直接的な婚活支援とかいったことはなかなかできにくい状況下にあります。

    そんなわけでエントリーとしましては、コロナ騒動が落ち着くまでの間は対面での接触が避けられるオンラインを利用しての婚活支援に力を入れていくことにしました。

     

    基本的に、婚活というのは実際に直接お会いしての活動がベストだと思ってはいるのですが、今のように対面での接触が制限されている以上はそれを守らないと、そのツケは回り回って最終的には自分に戻ってきますのでしっかり守らざるをえません。

                                                                                                                   

    と、なってきますと、そのような状況下で効果的な婚活を続けていくためにはどうしたら良いものかといろいろ考えてみました。

    すると最近TVなどを見ていますと、芸能人たちがオンラインを利用してのオンライン飲み会 or ミーティングなるものを積極的に行っているというニュースが目に留まります。

    興味をひかれたので、よくよく注意してみていきますと、芸能人に限らず一般の人達も暇つぶしのストレス対策として結構頻繁にやっておられるということがわかりました。

     

    なるほど、そういう手もあるのか〜、そういうことであれば、何も悩む必要なんかないじゃない、『オンラインミーティングを積極的に利用するだけの話!』という結論に達し、早速我が家にあるパソコンやタブレット、スマホを利用してオンラインミーティングなるものにトライしてみました。

    確かに友人が言ってた通り、決してそんなに難しいものではなく意外と簡単にできました。

    こういうことならこれをうまく活用して会員さんたちのフォローをすることは難しくないんじゃないか?ということでこれまでに既に友知人を含む何人かの方とオンライン通話なるものを実際に実施してみました。

     

    最初は操作ミスや戸惑いもあったりで結構ぎこちない出だしでしたが、何人かと話し終わる頃にはすっかりスムーズに対話することができましたので、これからは他の会員さんや入会を考えておられる新規の方などともオンライン通話は可能かと思っています。

     

    思うに、オンラインミーティングというのは前述の通り両者の距離が離れているような場合にお互いに顔を見ながら話すことができるという点では非常に大きなメリットがあるかと思いますので、特に遠方に住む人同士の『お見合い』のような場合に使用するには最適なのではないでしょうか?

     

    但し、中にはオンラインで顔を見ながら話すのは非常に苦手であるというような方もおられます。

    従いまして一方の方が『オンラインによるお見合い』を希望されたとしましてもこれを受ける側の方が『オンラインによるお見合い』は苦手だとおっしゃるような場合にはオンラインを利用してのお見合いは成立しません。

     

    実際に今回エントリーでも、このようなケースが発生しました。

    どういうことかといいますと、今回エントリーのある会員さんから、他県の相談所の会員さんにお見合いの申し込みをしましたところお相手の会員さんからはオンラインを利用してのお見合いであればお受けしますとの返事が返ってきました。

    これを受け、双方の相談所を含む両会員さんとの間で協議を重ねました結果、今回は『オンライン』お見合いではなく実際に両者がお会いしての『対面式お見合い』をするいうことで決着がつきました。

     

    要はオンライン方式であれ、対面方式であれ肝心のお二人にとってベストな形でのお見合いが出来ればよいわけですから、取り敢えずは良かったなあと思ったことでした。

    あとは実際にお二人が実際に会われた後で交際に入られるとそれに越したことはないのですが、それについてはどうなりますことやら…、期待してその結果を待つことにします。                                       

                                                            (完)

     

     

    婚活やのおじちゃんこと

                     

              宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)

     

    ※次回は5月31日(日)に更新を予定していますのでどうぞ宜しくお願い致します。

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << May 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM