ひょっとしてコロナ…???

0

    米ジョンズ・ホプキンズ大の集計によると、新型コロナウィルス感染症による死者が4月28日現在、世界全体で20万人を超えたとのこと。10日に10万人を超えてから約2週間で倍増。増加ペースは鈍化せず、死者の9割近くを占める欧米を中心に依然として被害拡大が続いているようです。

     

    また、世界各国でのウィルス検査の拡充を反映したおかげで感染者数は約300万人にまで増えてきました。死者は3月31日に4万人を上回ってからは、1〜2日ごとに1万人以上が増える状態が4週間近く続いてきました。

    4月2日に死者が5万人を超えた後、10日に10万人、17日に15万人と約一週間ごとに死者が5万人ずつ増えてきました。

    感染者数が90万人以上で世界最多の米国が,死者も最も多く5万人を超えています。

    次いでイタリア、スペイン、フランス、イギリスの欧州4か国でもそれぞれ2万人以上が死亡しています。恐ろしいことです。

     

    ところで、新型コロナウィルスてについては以上述べてきた通りで相変わらずの状況ではありますが、そのウィルスについて私にとって、最近どきっとすることがあり肝を冷やしました。

    どういうことかといいますと一昨日の晩からからウチのオクサンが急に具合が悪いと言い出して早くからベッドに入り休みました。

    普段は殺しても死なない?というくらい元気いっぱいのオクサンだけに私としましては超びっくり。

    早速熱を測ろうにも体温計の電池がなくなっていました。電池を新しく買おうとしましたが、残念ながらどこにも販売していませんでした。

    それならということで今度は体温計自体を新しく買おうとしましたが、今度はマスクの時と同じでそれすら店頭には並んでいませんでした。

    仕方がないので近所に住む姉のところから体温計を借りてきて熱をはかりましたら37度9分!目安の37度5分を超えていました。ひょっとしてコロナウィルス???ということでそのあとも時間を空けて何度も計り続けていましたら有難いことに36度台にまで下がってきました。

    ウチのオクサンは責任感が強いので『やばい、これでコロナウィルスにでもなったら家族に迷惑をかけてしまう』と思ったのでその気力で熱を下げたのではないか?と思ったほどそのあとは何度計りなおしてもずっと36度台。

     

    それでも私は心配でしたので病院に連れて行こうとしましたが、『いや、大丈夫。私は一人で行く』と言い張って私のいうことをききません。

    仕方がないので何かあったらすぐ連絡するようにといってひとりで行かせましたが、結果としてはコロナウィルスではなさそうだということで、アビガンならぬ他の胃腸薬等をもらって帰ってきましたので一安心。

     

    コロナウィルスの場合だと最近致死率が上がってきているように感じていますので心配でした。

    病院についてはこれまで私は何度も煮え湯を飲まされ続けてきたことがあり、一部の宮崎の病院に対して強い不信感をもっています。

    そんな経緯もあり、今回もその診察結果に対しては殆ど信用してはいなかったのですが、今回は予想に反してまあまあ私の想定内の結果が出ていたように思います。

    私はこれまでも、そして現在も何やかにや沢山の病気をしてきたおかげで、これまで沢山の病院に出かけて行って診察してもらってきていますし、ネットでもその診断結果についてはいつも自分なりに検証してきました。

    従いまして、何を生意気なと顰蹙(ひんしゅく)を買いそうですが、おおよそのことについてはある程度の判断ができるような気がしています。勿論過信などしてしまったことにはとんでもないことになってしまいますので自分なりにセーブしてはいるつもりですが…

     

    今回は私の予想に対してそんなにかけ離れた酷い診断結果ではなかったように思いました。

    従いまして都合の良い事だけは信じてやることにして、それでちょっとの間様子をみることにしました。

     

    今日もまだ病院から帰ってきたばかりですので大事をとって休んでもらっていますが、お陰様で熱もなく元気にしていますので、とりあえず安心しています。

    それでも決して油断することなく間違っても先日亡くなった女優の岡江久美子さんのような取り返しのつかない状態にだけはしないつもりでしっかりフォローしていこうと思っています。

    そしてそれから一日たった本日は朝から熱も下がり、体調もよいようです。

    今回ばかりは医師から処方してもらった薬が効いているようで、私としてもほっとしているところです。

     

    婚活やのおじちゃんこと

                    哲

                           (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)   

     

     

    ※次回は5月10日(日)の更新を予定していますので、どうぞ宜しくお願い致します。

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << May 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM