気候は今まさに春

0

    時は春…、ようやく気候の方もまさしく春といった穏やかな気候になってきました。

    しかし、コロナウィルスの方は相変わらず猛威を振るっていてイタリア、スペイン等々いまや中心はアジアからヨーロッパの方に移ってきているようです。

     

    このコロナウィルスについては高齢者を中心に死者も沢山出てきていますし、経済面においても各国が多大な被害を被っています。

    更に、我が国が大いに関心のある東京オリンピックについても、当然のごとく主催国として開催するということを強く主張してはいますが、コロナウィルスの収束状況如何によってはどうなるか現時点では先が読めない状況です。

     

    ところでネットを検索している中で面白い記事を見つけました。『中国駐名古屋総領事館が3月17日、名古屋市千種区の市立東部医療センターに医療用マスク3万枚を寄贈した。』というニュース。

    クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」の乗客で、新型コロナウィルスに感染した中国人男性を2月に我が国が治療したことに対する感謝の気持ちということだそうですが、男性は治療を終え既に帰国しているそうです。

    心温まるニュースですが、この記事のことを私が面白い記事と書きましたのは舞台となった市立東部医療センターのことを、私がよく知っていたからです。

    と、いいますのはその病院は1999年に私が出向中軽い脳梗塞になった時に10日間ほど入院した病院でした。

    初めての入院という体験でしたので不安だったのですが、幸いにして発見が早かったため点滴だけで完治することができました。

    そんなわけで、その病院のことは一度も忘れたことがない思い出の病院でした。

    その病院が、良い事例の舞台となったことは私にとっては喜ばしい出来事でした。

     

    ここでまた話はがらっと変わりますが、前回このブログでも案内した成婚退会の2組は予定通り入会手続きに来られましたのでほっとしたことでした。

    これもコロナウィルスの影響で中止または延期になるんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、これに関しては私達の取り越し苦労だったようでお2組ともルンルン気分で予定通り3月に手続きにお出で頂きました。

     

    それでも聞くところによると、やはり今年は結婚式を延期される方が大分多かったそうです。

    今回の1組目のカップルは、手続きに来られた日の午後に結婚指輪を二人で一緒に買いにいかれるとのことでした。

    しかし、婚約指輪については彼が一人で行って選ばれるとのこと。女性の立場からするとその方が嬉しいのかもしれませんね。

     

    そういうことで、3月15日は2組のカップルが成婚退会されましたし、更にその他に一人の女性が新規入会されましたのでエントリーにとっては非常に良い一日でした。

    更に面白いことに、その新規入会して頂いた方は丁度1年位前にエントリーに無料相談に来られ、結論が出ないままそのままになっていた女性でした。

    どこかで見たことのある顔だなと思っていたら、その方の方から『私ずっと前にこちらに無料相談にお邪魔したことがあるんですよ。覚えておられませんか?』と言われました。

    するとすぐに記憶力抜群のウチのオクサンが『あ〜、一年くらい前にお二人でお見えになった方ですよね』との返事。

    『はい、そうです』とそこまで言われて始めて、私は自分がその方に説明させていただいたことをおぼろげながら思い出しました。

    オクサンの記憶力の凄さには毎度のことながら恐れ入ってしまいます。

     

    それにしても、以前無料相談に来て下さった方が再び来て下さったということは、私達にとりましては嬉しい限り!

    おまけに入会については過去に一度システム等について一度詳しく説明させてもらっていたこともあってか簡単に入会OKという返事をもらいました。有難い話です。

    前回来られた時にもし私が悪い印象を与えていたとしますと二度と来てもらえなかったことと思いますので、そういう点から考えると今回再び来てもらって入会してもらえたことは私にとっては非常に嬉しい出来事でした。

    やはり何事も心を込めて真剣に対応しなければならないということを改めて強く感じた次第です。

    今月もまだ日にちが大分残っていますので、夫婦共々さらなる追い込みに精を出していこうと思っています。

     

    最後に今年の冬は、暖冬の影響よりも1月下旬以降の高温の影響が非常に大きいとみられるため平年より大幅に早い開花となるそうです。東京の開花は観測史上最も早い14日でした。我が宮崎は3月25日に開花との予想が出ています。

    もう少しでお花見が楽しそうで、お調子者の私は期待でワクワクしているところです。皆さんはいかがですか?

     

    婚活やのおじちゃんこと

                   

                          (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)

     

     

    ※次回は3月31日(火)に更新する予定です。どうぞ宜しくお願い致します。

     

     

     

     

     

     

     

     

    紆余曲折がありましたが、東京オリンピックが来年に延期されることが正式に決まりました。

    当初は、たかがウィルスと思っていまた人も多かったかと思いますが、されどウィルスで今では世界中があたふたさせられています。決して侮るなかれということですね。イタリア・スペインをはじめとして死者も結構沢山出ています。

     

    感染者数が、非常に少ないということになっていた我が日本もここにきて急速に拡大してきました。

    とにかくこれ以上拡大せずに収束してくれることをいのるのみです。オリンピックが来年に延期されたということからくる安心感から手を抜いたというわけではないでしょうが、また韓国あたりから嫌みを言われそうでウンザリしています。


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM