新型コロナウィルス拡大

0

    前回のブログでも書きましたが、まさに三寒四温の名の通り暖冬から一転して、冬らしい厳しい寒さになってきました。

    冬らしい寒さ…といっても2月4日に既に立春を迎えていますので、暦の上ではとっくに春なんですけどね。いつになったら暦どおり すっかり春”になってくれるんでしょう??? 待ち遠しいものです。                                   

     

    それはそうとこれは前々回のブログで詳しく書きました通り、現在中国・韓国を始めとして世界中は新型コロナウィルス対策で大わらわの状況です。

    そして我が日本も不名誉なことに中国・韓国・イラン・イタリア等とともにしっかりとワースト国として名を連ねています。

     

    出だしの頃はここまで影響が拡大するとは思っていなかったのですが、後手後手の政府の対策の遅れが大きく響いているようです。

    それに宮崎市でも70代無職の男性に感染が確認されたとかで、私達の身辺にも現実のものとして危機がせまってきているようですから他人事ではなくなってしまいました。

    おまけに安倍首相が中国・韓国からの入国制限を強化すると表明したことを受け、またしても我が国に対して短絡的な反応しかしない韓国がまたしても過剰な反応を示しています。

    韓国に対して入国制限を課す国・地域は100か国・地域を超え、中国も韓国からの入国者に対しては隔離政策をとっていますが、中国に対しては韓国は何もいってません。韓国ってほんとに成熟していない幼稚な国なんですね。全くもってウンザリします。

     

    政府は当初、このコロナウィルスに対しては先手先手を打って対応していく旨のことを表明していましたが、実際にはすべて後手後手の対応で被害は拡大していく一方…

    現在は、中国や韓国・台湾などからもその対応の遅さについて同情されるという情けない状況に陥っています。

    国内では人が多く集まる催しについてそこからの感染が広まっていくことを恐れ、突発的に十分な根回しもされないままに全国一斉に学校の休校措置が発表されたり春の全国高校選抜野球大会を無観客試合にするということが発表されたり、大相撲春場所も同様に無観客試合となり、その他多くのイベントが中止や延期となりました。大変な影響です。

    経済界が受ける影響も甚大なものがあり、全世界的に中小企業等倒産企業も相次ぐ恐れがあります。

    もし、オリンピックが延期にでもなったら日本が被る被害は更に大きくなっていくものと思われます。

    ほんとにこのような事態が起きるということは夢想だにしていませんでした。

    かといって愚痴ばかり言っていても問題は解決しません。全世界の夫々の立場の人が英知を結集して乗り切っていかなければなりません。

    このコロナウィルスについて書きだすと書きたいことがありすぎてまとまりがつかなくなってしまいますし、決して明るい話題でもありませんので、この辺で話題を婚活に切り替えたいと思います。

     

    エントリーにおけるここ最近の新規の入会状況は、最近の厳しい世相を反映してか現時点では芳しくありません。

    それでも、そういう中にあって今月は成婚退会されるカップルが2組あります。

    一組目は、女性のエントリーの成婚退会される会員さんでして、お相手の男性は県内の他の相談所の方でした。

    エントリーの女性会員の方は入会されてもうすぐ2年になろうとする細身のきれいな方。

    非常に人気があり、申し込みも多かったのですが、どういうわけかなかなかご縁がありませんでした。

    暫く活動を休止され、再会されたら直ぐにお申し込みがあり今度はとんとん拍子でした。やはりこういったものはなんでしょうかね。

    何はともあれ、お二人とも良縁に恵まれたと喜んでおられたので何よりでした。私達の一番うれしいひと時です。

     

    次の二組目は12月1日に開いたお見合いパーティーでカップルになった人たちでした。

    お二人とも中々お似合いの素敵なカップルだと期待していましたので期待通りになって良かったなあと思っているところです。

     

     婚活やのおじちゃんこと 

                    

                        (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)

     

    ※次回は3月20日(金)の更新を予定していますのでどうぞ宜しくお願い致します。

     

     

     


    コメント
    コメントする