我が家の梅はそろそろお終い

0

    中国の武漢に端を発したと思われる新型ウィルスが中国全土のみならず日本や近隣諸国を恐怖に陥れています。

    何かと情報秘匿に厳しい中国が最近になってこそようやく情報をオープンにするなど対策にも本腰を入れ始めてきているようですが、何分着手が遅かったために日毎に被害は拡大する一方。

    我が国においてもホテルのキャンセルが相次ぐなど観光面で大きな被害が発生しており、いつになったら事態が収束するのか現時点ではお先が見えない状況に陥っています。

     

    今年の我が家の裏庭では梅の花が不穏な?動きをみせています。一週間位前に満開を迎えこれからは散る一方と思っていたのですが、どういうわけか今でもまだ花が散り切らずしっかりと残っています。昨年は殆ど梅の実がならず不作でしたが今年は梅の実はどうなるだろう?だろうと興味津々です。

    そしてこの時期、菜種梅雨でもなく,未だ大寒が過ぎたばかりなんですがそれにしては雨がよく降ります。寒さの方はそのお陰かどうかは分かりませんが割と暖かく、3月下旬くらいの気温が続いています。

    寒さが和らいでいるのは確かに大助かりではありますが、それでも私としましては雨よりかはまだ寒い方がましなので早く雨の降らない暖かい気候になってくれないかなあ等と勝手なことを思っているところです。

     

    ところで暦の上では1月も下旬に入っていますので、2月からは待望のプロ野球のキャンプが始まります。日本のキャンプは2月1日からですので、ミーハーたる私としましては暫くはロッテの佐々木朗希投手の話題を追いかけることになりそうです。

     

    私の一番の関心事と致しましては、何はさておいてもエンゼルスの大谷翔平の動向が一番気になるところなので、早く米大リーグのキャンプが始まって欲しいのですが、そうそう自分の思い通りには進みません。

    焦ることなくプロ野球全般のこれからの動きに注意を払っていこうと思っているところです。

     

    というところで話は変わりますが、前回のブログでちょっとだけ紹介しました通り、今月の20日には予定通り男女ともエントリーの会員さん同士というカップルが成婚退会の手続きにきてくれました。

    最近の成婚退会は、エントリーの会員さん同士だけでなく他の相談所所属の会員さんとの成婚退会カップルという組み合わせが大分増えてきています。

     

    私達の本音としましては、確かにカップルのお二人ともがエントリーの会員さんであればそれに越したことはありません。

    しかし、カップルのお相手がエントリーの会員さんであろうがなかろうが、お二人の内のどちらかが、私達がお世話をさせて頂いているエントリーの会員さんであって少しでも早く良縁に恵まれて幸せになって頂けるのであるならば、お相手はどちらでも構いません。

    肝心なのはエントリーの会員さんが少しでも早く幸せになっていただくことです。

     

    そして、今回の場合お二人がお相手に希望する内容としては、お二人ともが現在携わっておられるお仕事の関係でお相手に希望されることとしては『早朝勤務に理解のある方』ということを挙げておられました。

    これはお二人にとってはかなり重要なポイントだったようです。

    ところが今回のお二人のお見合いの場合は偶然にもお二人のお仕事は早朝勤務でした。爐泙気法△笋辰拭繊”という感じ!

     

    これだけの情報をつかんでいましたのでこの縁談は必ずうまくいくに違いないと確信しました。そして結果は私達の読みの通りすんなりと事が運んでいきました。

    それにお二人の性格が大らかで明るかった。という点も交際が進んでいく上に大きなポイントだったようです。

     

    それと今回のお二人の場合、面白いことにエントリーに入会されたのがちょっと時間がズレただけの全く同月同日でした。

    ずっと以前のブログでも紹介したのですが、エントリーの場合同月同日に入会された会員さん同士が目出度く成婚退会に繋がったケースはこれまでに数組ありました。

    これもひとつの『めぐり合わせ』即ち『縁』なんだろうなと思い、その後入会の期日が全く同月同日でなくてもその差が一か月位の違いで入会された会員さんたちについては、年齢に極端な差がない限りひょっとしてこの人たちの場合も上手くいく可能性は高いのではないかな?と思ってそういう目でチェックしてお世話するようにしています。

     

     

    婚活やのおじちゃんこと

                  

                       (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)

     

     

    ※次回の更新は2月9日頃を予定していますので、どうぞ宜しくお願い致します。

     

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする