メークドラマ

0

    暦の上では春を迎えたというのに連日ほんとに寒い日が続いています。

     

    我が家の裏庭の梅の木は大分前から蕾がふくらみかけていましたが、ここ最近の寒さが影響してか、全体としては六部咲きくらいのところで足踏みしているようです。

     

    特に北陸地方はケタ外れの大雪が降り続き交通渋滞で大変なようですが、宮崎でも氷点下の日が続くなど震えあがる寒い日が続いています。

    『寒い日の方が好き』と豪語?していた私ではありますが、ここまで冷たい北風にふきつけられると流石にギブアップ!

     

    ここ3日間ほどウォーキングの方はお休みにしていましたが、さすがにこれではあまりにも情けないということで今日は防風対策をしたうえでしっかりと歩いてきました。

    速足で歩いてきたので汗をかいてしまい、これだと風邪をひいてしまうと思い帰るとすぐにお風呂に飛び込みました。

    しばらくは雨も降らなさそうなので明日以降も宮沢賢治の精神で?ウォーキングを続けていこうと思っています。

     

    ところで1月31日・2月1日の2日間はNNR九州ブロックの定例会がありましたので久しぶりに私も福岡まで出かけてきました。

    毎年この時期に開かれる定例会ですが、さすがに福岡の方は宮崎よりも北の方にあるだけあって寒いというより痛いというほうがふさわしいような冷たい二日間でした。

    それでも親しい支部長さんや本部の会長さんを始めとする幹部の方達との勉強会や懇親会は楽しいものでした。

     

    翌日はエントリーで新規の無料相談が入っていましたのでそれに間に合うように朝早い便を予約して天神のバスターミナルまでいきましたが、宮崎・鹿児島方面だけ途中雪の為運行休止との案内があり予定のバスには乗れませんでした。

    2月1日には無料相談の予約が入っていたため何とかならないかと大分粘ってみましたが、こればかりは自然が相手だけにどうにもなる筈がありません。

    仕方がないので福岡〜高千穂〜延岡経由宮崎という路線で帰ることに急遽変更。途中高千穂の辺りは雪が積もっていましたのでどうなることかとハラハラしましたが、何とか出発から7時間後の16時前に宮崎に帰ってこれました。

     

    今回のことがあるまではTVで交通機関の欠航・欠便という報道ががあっても『あ、そう〜』と完全に他人事でしたが、そんな無関心な態度でいたから罰が当たったのかな?などと反省したことでした。

     

    それから2月8日には20代同士のカップルの成婚退会の報告がありました。

    このカップルの場合は男性の方が女性より7歳年下という珍しい組み合わせでした。

    この年齢差からして彼の方から申し込みがあった時点でも私達としましては流石にこの組み合わせは無理だろうと思っていました。しかし、外見からしますと彼女の方は20代前半といってもおかしくないくらい若々しい女性でしたし、彼の方は彼の方で30代前半といっていいくらい落ち着いた男性でしたので外見的には違和感のないカップルでした。

     

    彼からのお見合いの申し込みに対しても彼女としましては実年齢差からしてどうしたものかと迷っていましたが、ウチのオクサンのまあとにかく一度会うだけでも会ってみたら?とのアドバイスに従ってお見合いをされたらどういうわけか?彼女の方もお付き合いOKという返事がかえってきて交際開始ということになりました。

     

    私達としましてはそういうことであるならばあとはお二人のこのお付き合いの推移を見守ろうということにして、途中何度か進捗状況をお尋ねしましたが何の問題もなく順調に推移。

    交際開始後3か月目が来る時点でお二人に最終確認をしましたが、お二人の結論としましては目出度く成婚退会されるということになりました。

    彼の方が非常に熱心でした。彼女の方はおとなしい女性でしたが芯の強いしっかりした女性で且つ非常に優しい女性でしたのでご両親も彼女がこの人と決めたからには反対はしないといっておられたようです。

     

    式とか入籍とかはこれから二人で話し合って決めていかれるようですが、私達としましては出来るだけ早い時期に形をきちんと整えた方が良いですよというアドバイスをしました。

     

    年齢のことだけから判断すると難しいと思われるようなことでもお互いが納得したうえで付き合いを続けていかれるとこのようにハッピーエンドで終わることもあるというわけなのですね。

    何事も先入観だけでこれは無理だろうなどとかってな判断してはいけないという好事例かと思った次第です。

    これからあともいつまでもお二人仲よくお幸せにね!

     

    これから後は、バレンタインデーなるビッグイベントもあります。

    現在恋人がいないと嘆いておられる方達にとりましてもどんなドラマが待ち構えているかもしれません。

    古い話になりますが、20年ちょっと前に当時の長嶋茂雄巨人軍監督が『メークドラマ』なる言葉をつくりだして、巨人軍を最下位から優勝させたように人生どんなドラマが待っているかもしれません。

    やりたいことがあったらそれに向けて動きましょう!何もしなかったら何も始まりませんよ。

    メークドラマでいきましょう。何をしたいかターゲットを明確にした上でね。

     

    婚活やの親父こと

                 

                          (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)

     

     

     

     

    *次回は19日を目途に更新しますので宜しくお願いします。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728   
    << February 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM