令和元年最後までお付き合い頂いて有難うございました。

0

    令和元年のクリスマスも終わりました。

    デパートや一番街などに出かけるとクリスマスソングやツリーなどの美しい飾りつけがいっぱいで私達の目を充分に楽しませてくれました。

    何年か前まではウチのオクサンと二人で我が家もいろんなイルミネーションで飾りつけをして、近所の人たちがわざわざ見に来てくれる程だったのですが、残念ながら最近は体力の衰えによりケガの方が心配なためやめたままになっています。

    ご近所の方からは、今年はイルミネーションの飾りつけはしないんですか?という声が届いてきました。

    そのたびに何とかして再現しようと思ってきたのですが、高い脚立(きゃたつ)を使って屋根に上っての作業については、正直自信がなくなりました。

    お陰でせっかくそれなりのお金を使って買い込んだイルミネーションは倉庫の隅に眠ったまま…、このままでは勿体ないので、来年からは近所に住む親戚に譲ってバトンタッチしようかなどと考えているところです。

    そしてこれからあとはお正月目指して一直線!何かと気忙(きぜわ)しい歳末の喧騒の世界に巻き込まれそうです。

     

    大掃除やおせちの準備等忙しい仕事が待っていますが、料理の方はオクサン任せなので、私は大掃除の方に精を出さなければなりません。仕事の方も年末ギリギリまで予約が入っています。今年もまたまた何やかにやで結構忙しい年末になりそうです。

     

    年賀状の方は大仕事でしたが、25日にようやく全部書き上げました。

    ソフトが去年まで使っていたのに比べ大分変わっていて操作の仕方に大いに手間取ってしまい、作り上げるのに相当時間をとられてしまいました。

    最近の私は、面倒くさい作業につきましては最初からやる気がおきずお手上げ状態でしたが、ウチのオクサンがウエブに強く一人でしっかりと対応してくれましたので私としましては大助かり。

    購入した枚数が沢山だったうえに、印刷ミスがあったりするので大分買い足したり苦労しましたが、取り合えず今のところは何とか帳尻を合わせることが出来ました。

     

    ところで、昨日、今年の8月に成婚退会された女性会員さんから嬉しいメールが届きました。

    エントリーのお見合いパーティで出会った男性会員さんとカップルになり、その後もお付き合いが続いていましたが、無事に結婚する運びになったとのこと。
    来月両家の顔合わせをし、令和2年2月2日に入籍されるそうです。
    思いもよらぬ素敵な出会いで本当に感謝しております。また遊びに伺わせてください。取り急ぎメールで申し訳ありませんが、ご報告させていただきます』とのことでした。
    成婚退会されたあともこのような暖かいメールをくださるということに私はいたく感動を覚えました。
    お見合いパーティーがそもそものお二人の出会いでした。お二人の出会いにつきましては丁度その頃書いたブログでも紹介しましたように、最初お二人はパーティーは苦手だからということで参加を見合わせておられました。
    それを私達夫婦が人数合わせの関係もありましたが、強引に口説き落とした結果が今回の結婚に繋がったという次第。良かったです。本当に… 
    面白いことに今回のお二人のように、最初の内はお見合いパーティーには参加したくないといっておられた方が、私達の説得を受け参加されて結果的には見事にカップルになられたケースはこれまでに何組もあります。
    それらのケースについてはこれまでの私のブログの中で、何度も紹介してきましたのでかなりの方がご存知かと思いますが…
    何事に限らず良いと思われるものは、単に苦手だからといった理由でやる前から拒否するのではなくから、先ずはトライしてみることが大事だという好事例かと思います。いずれにしましても私達夫婦としましてはその結果がこのように素晴らしいカップル誕生につながったということは大満足です。
    といったような感じで令和元年とももう少しでお別れというところまで来ました。
    山あり、谷ありの一年間でしたが総じて振り返ってみますと、お陰様で仕事の方も比較的順調で、健康面でも坐骨神経痛などで痛い思いはしていますが、それ以外は大病を患うこともなかったので、まずまずの一年間だったといってよいのではないかと思います。
    令和二年も今年以上に良い年となるよう頑張っていきたいと思います
    それではエントリーの会員さん及びそのご家族の皆様の今後ますますのご発展とご健勝を祈念して今年の締めとさせていただきます。ゴ〜ン

     

    婚活やのおじちゃんこと

                  哲

                          (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)

     

     

    ※年が明けての第一回目は、本年同様10日サイクルで回していきたいと思っておりますので1月10日(金)を目処としたいと考えております。令和2年も本年同様どうぞ宜しくお願い致します。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする