今年の晩秋…

0

    先週まではずっと晴れの日が続いていたので気分も爽快だったのですが、今週になったら一転、雨の日の連続…

    北日本の方は大雪が降ったり大分寒そうですが、九州地方は寒さの点では何とか免れているみたいでその点だけは大助かり!

     

    それでも宮崎の平地にも紅葉前線は降りてきたみたいで、宮嵜西高の銀杏の葉も黄色く色づいてきてとてもきれいです。

    毎年この銀杏の黄色い葉を見るたびに今年の秋もそろそろ終わりに近づいてきたんだなあということを実感させられます。

    その内、西高の校庭が黄色く彩られ、それが北風に吹き飛ばされていって、そこから先は寒風吹きすさぶ冬の世界となっていくというわけですね…

    宮崎に帰ってきて15年ちょっとになりますが、その間ずっとこのパターンに慣れ親しんできました。

     

    ところで、先週から今週にかけては12月1日実施予定のパーティーの参加者集めで大変でした。毎度のことながら、ほんとにあちこちでお見合いパーティーが開かれるので最近はパーティーの案内状を送っても以前ほど参加人数が集まりません。

    おまけにエントリーとしてはただむやみやたらに人数だけ集めればよいというのではなく、男女の人数を合わせてできるだけお相手のいない人が出ないようにということに重点をおいて人集めをしていますので、余計大変です。

     

    今回は参加されるか否かの返事をメールで返事していただくだけでなく、私とウチのオクサンとで手分けして男女の人数を調整しながら電話攻勢をかけていきました。お陰様で26日現在、何とか男女の人数をピッタリ同じに合わせることができましたが、これまでのパーティーの例からしますと、毎回何らかのアクシデントが起きて人数にズレが生じてきていましたので、当日になってみないとハッキリしたことは分かりません。

    パーティー当日まではまだ日数もありますので、これから以降、新規に入会されてパーティーへの参加を希望される方については現状で良しとせず、パーティーへの参加を積極的に打診続けしてみようと思っています。勿論、当日までに必要資料が揃わなければご参加いただけないという制約はしっかりと守りますが…

     

    また、お陰様で今月は入会者数も今のところは男女のバランスがとれて順調です。

    これまでは、どちらかというと圧倒的に女性の方が多かったのですが、最近は男性の方の人数も増え、男女のバランスもとれるようになってきました。但し、月によってこの割合は変動しますので、なかなか調整が難しくて困っています。

     

    最後に、今月の28日は大宮高校の2年生と3年生のとき同級生だったS君を偲ぶ会があるとのことで、出席を打診する連絡がありました。

    葬儀の案内はきていなかったので出席できませんでしたが、故人になった彼はバスケット部のキャプテンで明るくてお人好しで誰からも好かれる好青年でした。

    私とは特に親しいという程の間柄ではありませんでしたが彼の訃報に接しますと非常に寂しい気持ちになりました。

    彼の奥さんも私とは同級生でしたので余計気の毒でなりません。死因とか詳しいことはまだ分かっていませんが、当日いろいろと聞かせてもらおうと思っています。

    いずれにせよ別れというのは寂しいものですね。

     

     婚活やのおじちゃんこと

                   哲

                          (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)

     

     

    ※次回は12月10日(火)に更新予定です。どうぞ宜しくお願い致します。

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM