また、成婚退会者が増えました

0

    11月も半ばを過ぎますと、寒い!と感じられる日が大分増えてきました。

    北の方からは、紅葉の便りが寄せられています。宮崎の方まで紅葉前線が下りてくるのには今しばらく時間がかかりそうですが、私の一番大好きな季節につき今から楽しみでなりません。

    私の着ている服の方も知らず知らずのうちに半袖から長袖の厚手のものに変わってきています。

     

    暑さにも寒さにも弱い軟弱な私としましては、これから先は一枚一枚と着る服が増えていくのだろうと覚悟し、タンスの中の冬物と夏物とをオクサンに頼んで全部入れ替えてもらった次第です。

    宮崎のたったこれくらいの寒さでオタオタするとは何とも情けない話。

     

    現役時代東北の方に出向していた時には毎朝雪かきをやってましたし、氷点下の世界も日常茶飯事で体験していましたので寒さには免疫ができていたつもりだったのですが、歳をとってきますとやはり体力が衰えてくるものなんですね。

    せめて気力くらいはおとろえないように頑張っていこうと思っている次第です。

     

    ところで11月16日はエントリーにとっては良い一日でした。

    新規入会者がお二人と、成婚カップルが一組卒業していかれました。有難い話です。

    新規入会者はいずれも男性。良いお相手が見つかるよう後押ししていかなければと思っている次第です。

    お二人ともとても感じの良い方でしたので私達が特に出しゃばる必要もないかなとは思っていますが、お二人が少しでも早く良いご縁に恵まれる為には、他の方たちと同じようにある程度の後押しは必要かなと思っているところです。

     

    また、成婚退会のお二人は男性の方はご入会後4か月、女性の方は9か月ということでしたからいずれも早いタイミングでの成婚退会となりました。

    今年の成婚退会カップルは全体的にみて非常に早いタイミングの方が多かったように思います。

    今回のカップルの場合は慎重派であとで後悔することのないようにということで一か月延長されましたが、順調にハッピーエンドとなりましたのでよかったです。

    退会手続きにこられた彼女が特に美しく輝いていたのが印象的でした。以前は髪の毛が大分長かったそうですが、彼との婚約を機に思い切って短くされたとのこと。垢ぬけしていて非常によく似合っていました。

    お世辞を言うのが苦手な私ですが、ついつい『髪型がよく似合ってるねえ』と口走ってしまいました。

     

    彼の方は非常にきちんとしていてどちらかというと無口な方ですので、プロポーズなどちゃんとできたのかなあと余計な心配をしていましたが、彼女が『きちんとプロポーズしてもらいました』と嬉しそうにいわれたのでほっとしました。

    どんなに照れ屋だろうが恥ずかしがり屋だろうが大切な決め言葉はキチンと言わなきゃダメですよね。彼女の話を聴いて『流石!』と改めて彼に対して感心しました。

     

    彼の方は仕事が超忙しくてなかなか休みもとれない日が続いていますが、それでも二人が時間をやりくりして会った時は話が尽きず、いつもあっという間に時間が過ぎていってしまったそうです。

    彼の方はそんな風に忙しい毎日ですが、12月までには必ず彼女のご両親にご挨拶にいかれるそうです。

    彼だったらきっと彼女のご両親も安心されることでしょうし、喜ばれることと思っています。

    彼女も明るく魅力的で素敵な女性につき、彼のご両親のところへ挨拶に行かれたら、必ずや彼のご両親も喜ばれることは間違いなし!と信じている次第です。

     

    このようにして今回もまた素敵なカップルが誕生しました。私達としましては喜ばしき限りです。

    これで今年も昨年実績を上回る成婚退会者をだすことができました。

    12月1日にはまたお見合いパーティーを開催します。お見合いパーティーを開くとこれまでも必ず結婚に繋がるカップルができていましたので、今回は何組できるかなあと今から楽しみにしているところです。

    パーティーの状況につきましては、来月10日前後のブログで紹介したいと思っておりますのでご期待下さい。

     

    婚活やのおじちゃんこと

                   

                          (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)

     

     

    ※次回は11月30日を目途に更新したいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM