心が折れそうです…

0

    随分と秋めいた気候になってきました。

    朝夕の散歩も半袖では寒くて、長袖のスポーツシャツをきて出かけるようになりました。

    紅葉狩(もみじが)りに出かけようと思ったりしていますが、まだそこまで寒くはなってないようですので、もうしばらく様子をみて計画を立てようと思っています。

     

    ところで、川の氾濫や台風15号や19号の爪痕がまだ大きく残るなか、今度は台風21号と低気圧が千葉県を中心に更に記録的豪雨をもたらしました。

    復旧の最中に、千葉県や福島県では新たな大雨被害が発生した為、生活再建が一層遠のいてしまったわけで、TVのインタビューで、被災者の方は『心が折れそうです』と嘆いておられました。

    本当に当事者になるとたまったものではないでしょうね。心からお気の毒に思います。

    それにしても自然はどうして同じところを何度も何度もしつこく襲うんでしょうかね。

     

    自然というのは確かに沢山の恵みを私達にもたらしてくれます。

    その反面、非常に厳しい試練も与えてきます。負けたらそこでお終い!

    かといって、文句をいったところでどうなることでもありません。

    ということは自然というのはそういうものなのだと最初から割り切って上手に付き合っていかなければならないということなんでしょうかねえ。

     

    話変わってここ最近、私が心を奪われていたラグビーのワールドカップも日本は残念ながらベスト8で終わってしまいました。

    しかし、ベスト4にこそ届きませんでしたが、大健闘だったと思います。日本中に感動のを巻き起こしたといっても過言ではないのではないでしょうか?詳しいルールなども次第に思い出し、それにつれて学生時代と同じようにラグビーに対する関心が復活してきました。

    ウチのオクサンは全くのど素人でしたが今ではすっかり詳しくなって私の方が教えてもらうこともあります。

    好きこそものの上手なれということなのでしょうか?大したもんです。

    興奮する私達バカ夫婦を横目に、マスコットのセキセイインコ(ショータロー)だけはしれーっとしています。

    点数が入ったときの私達の絶叫を"ウルサイ!いい迷惑だ、静かにしろ!”と思ってるくらいでしょうが、不幸な星のもと?に生まれてきたと諦めてもらうしかありません。

     

    最後に、先日、6年半くらい前にエントリーを成婚退会された女性から連絡が入り、彼女の妹さんがなかなか良いご縁に恵まれないので相談にのって欲しいとのこと。

    成婚退会されたお二人がナイスカップルでしたので、こんども何とかならないかと思って頂いたからかもしれません。

    そしてその翌日には成婚退会した彼女と一緒にお母さんもエントリーに出てこられました。

    久し振りにお会いした彼女はお腹がポッコリと膨らんでいました。二番目のお子さんがお腹に入っているとのことで、12月初旬が予定日とのことでした。

    最初のお子さんは男のお子さんでエントリーにも見せに連れてきてもらいましたが、元気で可愛らしいお子さんでした。

    今度は女のお子さん?だそうです。彼の方はイケメン、彼女の方は美人さんですからどちらに似ても可愛いお子さんが生まれてくることと期待しています。

    私達は成婚退会されたこのご夫婦が大好きですので、無事出産された暁にはそのお嬢ちゃんも見せに連れてきてもらうようお願いしたことでした。

     

    話がちょっと横道にそれてしまいましたが、本題の妹さんについては現在県外に暮らしておられるとのこと。従いまして私達が直接妹さんのお世話をすることはできませんが、エントリーに来て頂いた彼女とお母さんには最近の婚活市場の動向を詳しく説明し、今後どうしたらよいかについてアドバイスさせてもらいました。

    どの程度参考になったかはわかりませんが、いずれにしましても退会後もこうやって頼りにしてもらえるということは私達にとりましては大きな喜びです。これから以降も相談がありましたらいつでも喜んでお世話させて貰おうと思っています。

     

    婚活やのおじちゃんこと

                   哲

                         (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)

     

     

    ※次回は11月10日(日)を目途に更新したいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM