ラグビーブーム

0

    10月に入り、朝夕はブルブルっと震える日もあるくらいめっきり秋らしさが深まってきています。

     

    12日頃から大型の台風19号が日本列島にやってくるかもしれないとの予報が出ました。

    そんなに毎月毎月律儀に訪ねてきてくれなくても良いのに…と思うのですが、台風だけはせっせとマメにやってきます。暇なんですかねえ、困ったもんです。

     

    ところで、最近日本中がラグビーブームで沸き返っています。

    普段はサッカーや野球の陰に隠(かく)れそれほどでもないのですが、ラグビーのワールドカップで我が日本チームがロシアに引き続き優勝候補のアイルランドを破ったからです。

    更には余勢をかってサモアに対しても38対19のダブルスコアで撃破してしまいました。

     

    普段はなじみの薄いスポーツとして余り気に留められることもないスポーツでしたが、熱戦のうえ勝ち続けると俄(にわ)かラグビーファンが激増し大いに盛り上がっています。

    あとは13日に予定されているスコットランド戦に勝利すればベスト8入りというところまでやってきました。

     

    私も正直いって普段はラグビーには全く無関心でしたが、TVで日本チームの熱戦ぶりをみているとついつい引き込まれて、ウチのオクサンともども今はラグビーの虜となって熱中しています。

     

    そんな私ですが、学生時代は優勝をかけた早稲田対明治の決勝戦になると今と同じように熱中していたことを思い出します。

    やはり勝負事は応援するところがあって、そこが強くないとだめですね。

    このあとは何とか日本がスコットランドを破りベスト8に勝ち進み、願わくば優勝?してくれることを祈るのみ!

    私達夫婦の熱い応援もあとしばらく続くことになりそう?です。

     

    それから話は変わりますが、今月クルマを買い替えることにしました。

    というのは現在使っている日産ティアナの左側のフロントドアを大きくへこましてしまったからです。

    県病院の立体駐車場で前方から来たクルマがこちらのクルマのほうに寄ってきたためそれを避けようと左側に大きくハンドルを切った時にゴツンと鈍い音を立てて柱にぶつかってしまったからです。

    後続車がつかえていたためクルマから降りて確認することはしないでそのまま帰宅してぶつけた部分を確認したら想像していた以上に大きくへこんでいました。

     

    やれやれと思いながらも今更どうしようもないので修理の見積もりをとったら、かなりの金額でした。

    それ以前にこすっていたところも直すとするとかなりの出費になりそうなので、それならここがクルマの代え時かな?と思い新車の見積もりをしてもらいました。

    ティアナは乗り心地は良いし、スタイルもなかなか気に入っていたのですが、如何(いかん)せん車両の幅が運転の下手くそな私にとっては広すぎます。運転のしやすさということを考えると今の私にはティアナは荷が重いというのご正直なところです。

     

    そんなわけで今回は一回り小さい日産ノートのe―power車を買うことにしました。一応電気自動自動車ということになっているので私にとりましては初体験!大丈夫かな?という不安はありますが、運転技術の衰えを補うべくオプションの安全装置はつけまくりますので今回はおそらく大丈夫なんじゃないかと思います。

     

    但し、この車が販売会社に入ってくるのが、10月10日位になりそうなのでそのあとの納車整備期間などをいれると、実際に私が新車にのれるようになるのは10月27日前後くらいになりそうとのこと。

    私としましてはもう少し早くからのりたいのですが、自分勝手なことばかりも言ってはおれません。

    納車の日を指折り数えて待つしかないかと諦めているところです。

     

    最後に、この10〜11月は日頃のご愛顧にお応えするため2か月間限定で入会金無料キャンペーンを実施しています。

    そのキャンペーン効果もあってか月初から無料相談の件数が増えています。大体の傾向として無料相談にこられるのは殆どの方が休日を利用してこられます。

    そういう時に12日からの3連休という絶好の時期に大型の台風19号がやってきそうな気配なので大いに迷惑を感じています。

    おまけにこの猛烈な台風19号は9月に千葉県に大きな災害をもたらした台風15号と同様に千葉県を含む関東地方を襲撃しそうな気配につき、まだブルーシートをかけたままで屋根がないままの状態になっている被災者の方などはどうなるんだろう?と気の毒に思っています。

    今のところ宮崎には余り影響がないような進路をとっていますが、この天気予報は日毎・時間毎に頻繁に変わりますのでいつ方向が九州方面にに向かないとも限りません。

    婚活に悪影響を与えない為にも早いとこ温帯性低気圧になって消失してくれることを祈る次第です。

     

    婚活やのおじちゃんこと

                    

               (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表 

     

    ※次回は10月20日(日)頃を目途に更新予定でいますのでどうぞ宜しくお願い致します。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM