パーティーに出て良かった…

0

    気象庁は28日、佐賀県と福岡県、長崎県の市町村の大雨特別警報を発表しました。

    「今後他の市町村にも大雨特別警報を発表する可能性がある」としており、早めの避難や最大級の警戒を呼びかけています。

    九州北部は27日から大雨が続いており、特に佐賀県では1時間に観測史上最高となる110ミリもの猛烈な雨を観測したところもあったそうです。

    その結果、特に佐賀県武雄市では甚大な洪水被害が発生、山林地帯を除いたエリアの実に4割が浸水。街は一面、湖と化したとのこと。死者も数名出ているようですが、これ以上大きな災害に繋がらなければ良いがと祈るばかりです。

     

    宮崎は大雨こそまぬかれましたが、台風シーズンが終わったわけではありませんのでまだまだ注意が必要です。

    台風10号の襲来以降は11号・12号と発生はしましたが、今のところ、日本の方にはやってこないという予報になっていますのでやれやれといったところです。

    その代わり大雨ではありませんが、梅雨時みたいに雨が降り続いていますので、雨大っ嫌いの私としましては気持ち的にはどうしても落ち込みがちの毎日です。

     

    気温の方は早くも秋めいた感じになってきました。これももう2〜3日すると再び酷暑に戻りますとかいったいや〜な予報が出ています。しかし、ここ最近の天気予報は狂うことの方が多いので、どうせこの予報もあたらないだろうと割り切って爐△辰修Α”てな感じで軽く聞き流しています。

    いずれにしても早いとこ爽やかな涼しい秋になって欲しいものです。

     

    ところでエントリーにおきましては、8月31日(土)から9月1日の日曜日にかけて3組の成婚カップルが誕生しました。

    そのうちの2組は、6月初旬のエントリーのお見合いパーティーでできたカップルですが、交際期間の3か月間壊れることもなく無事にゴールインされたカップルです。

    そしてその方達の場合は最初からお仕事の関係でパーティーへの参加は難しいといわれていたのを、男女の人数合わせということもあり、こちらから無理に頼み込んで参加してもらったエントリーの会員さん達でした。

     

    無理に参加をお願いしたこともあり気になって、うまくいけばよいがなあと気にしながら注意してみていましたが、楽しそうにしておられる様子でしたのでまずは一安心。

    最後に提出する交際申込票につきましても、しっかりと交際を希望する相手の方の番号が書いてあり、また希望された相手の方も同様に書いた人に対し『交際希望』との意思表示がされていました。今回無理にお願いしてきていただいた方達はすべてマッチング!

     

    私達としましては、無理にお願いして参加してもらったという事情もありましたので、うまくいってほっとしました。

    勿論、そういう事情があったからといって,会場でその方達だけを特別扱いするというようなことはしませんでした。

    従いまして困っておられるようなことがあったら手助けしようと注意してみていただけでしたが、結果的にその必要は全くありませんでした。

     

    その後の交際についてもなんのトラブルもなく順調に3か月間の交際期間を終了。二組とも交際開始はパーティーでマッチングした6月2日からでしたので、いづれも交際期限9月2日迄に成婚退会手続きを済ませていただくことになりました。

    誰がみてもお似合いと思っていただけるような素敵なカップルの誕生で本当に良かったなあと思っています。

    この方たちの場合、最初は決して自分たちから積極的に参加しようとは思っておられなかったわけですが、男女の人数を合わせるためにパーティーの直前になって私達が強くお誘いした結果参加していただくことになり、良い結果に繋がりました。

    もしこのパーティーに参加しておられなかったら、ゴールインはずっと先になっていたのかもしれません。これも何かの『縁』なんでしょうねえ。

    私達も無理にでもお誘いしてよかったなあと思っています。

     

    以前にもブログで紹介したことがありますが、最近のお見合いパーティー自体は、パーティー専門でやっているところが増えてきている影響もあり、ひところに比べると参加者数が大分減ってきています。

    そんな事情もあって最近は、エントリー主催のパーティーは回数を大幅に減らしてきました。

     

    しかし、そうはいいながらも振り返ってみますと今までエントリーが主催してきたパーティーでカップルが成立しなかったことは一度もなく、パーティーで成立したカップルでゴールインしなかったカップルもこれまたありませんでした。

    確かに一度のパーティーで10組以上のカップルが誕生するようなことこそなくなりましたが、やってみると毎回それだけの成果もついてきていたということに改めて気づかされました。

    ということはエントリーのパーティーはそれだけやっただけの価値はあったということかと思います。

     

    参加者数が以前のように男女合わせて40〜50人といったようにもっと増えるようになりそうな場合は当然ですが、そこまでいかなくてもある程度人数が集まりそうな場合は開催回数をもっと以前のように増やしていきたいと思っています。

    勿論、そのためには私達も会員の皆さんが参加したくなるような魅力あるパーティーづくりに精をだしていかなければなりません。

    …と、いうのは簡単ですが、そのためには会員の皆さんのご協力がなければ私たちの独り相撲で終わってしまいます。

    参加者数が増えれば、会員の皆さんにとりましてはそれだけお相手を見つけるチャンスが増えるわけです。

    エントリーのお見合いパーティーは結婚への確率の高いイベントです。

    パーティーについて少しでも関心のある方は積極的にエントリーのお見合いパーティーに参加してお相手を見つけてください。

    10月か11月には必ずお見合いパーティーを開催しますので、会員の皆さんの積極的な参加をお待ちしています

     

     婚活やのおじちゃんこと

                 哲

                          (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)

     

     

     

     

    *次回の更新は9月10日(火)前後を予定していますのでどうぞ宜しくお願い致します

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM