新年にあたっての抱負

0

    お正月三が日も終わり、七日正月や六日からの三連休も終わってようやく世の中も平静さを取り戻してきつつあるようです。

    私のお正月は一日に初詣に行き、エントリーの会員さん達の婚活が少しでも早く実を結ぶことを祈願することから始まりました。

    おみくじを引いたらなんとこれが『大吉』!きっと私共々会員さん達にとりましても良い年になるのではないかと期待しているところです。

     

    それ以外はおせち料理を食べながらTVの前に座り込んでの駅伝三昧!というぐうたらな三日間を過ごしました。

    駅伝の方は旭化成がぶっちぎりで優勝を果たしましたし、箱根駅伝の方も我が早稲田が優勝こそできませんでしたが何とか三位は確保することができましたので、まあこちらの方もTVの前に張り付いただけのことはあったなと良い気分に浸ったことでした。

     

    ところで『一年の計は元旦にあり』とかいいますのでさて、今年はどんな年にしたものかと私なりにいろいろ考えてみました。

    やはり第一にくるのは沢山の方にエントリーに入会して戴いて、エントリーの会員さん同士で成婚していただくこと!これにつきます。

     

    『少子高齢化』『人口減少』問題がわが国の現実的な大きな問題としてクローズアップされています。

    特に宮崎県の人口は全国平均より約5年早く高齢化が進行しているそうですから私達宮崎県民としましてはより深刻な問題として受け止める必要がありそうです。

    我がエントリーも仕事がらからいっても成婚退会者が沢山増え、赤ちゃんが沢山生まれてくるように応援していかなければならないなと強く思っています。

     

    尚、今年もOB会員さん達からたくさんの年賀状を戴きましたが、まだ見ぬお子さんが沢山誕生していました。

     

    それに年賀状を戴いた方の中にはお子さんが今年の4月から小学校6年や5年生になられるご夫婦もおられましたから驚きです。

    また、エントリーに連れて来てもらった時のあの小さかったお子さんが年賀状の写真ではぐっと成長されて写っておられるのを見ると、自分も年を取る筈だよなあとしみじみそう思いったことでした。

     

    さらに、若干年齢がいかれてから結婚されたカップルに可愛いお子さんが誕生していたのにも驚かされました。

    ご本人達もご自分達の年齢からして余り期待はしておられなかったように感じていましたが、なんのなんの相当頑張られたらしく?元気そうな男の子が誕生していました。

    戸籍上の年齢だけで子供が出来るとかできないとか決めつけてはいけないという顕著な例ということでしょうか。

     

    因みに、私は両親が結婚してから15年目に生まれたとのこと。両親も自分達にはてっきり子供は生まれないものだと諦めて子犬を飼っていたそうです。

    ところがそんなところに突然一番上の姉、そしてその2年後に二番目の姉、そしてその3年後に私が生まれたそうですから驚きです。

    歳をとってからの子供だっただけにちゃんと育つかどうか心配かけたみたいですが、お陰様で私たちは3人とも元気に育ちました。いちばん歳がいってからの私も小さい頃は結構ガキ大将でしたし、現在も慢性膵炎という持病こそ抱えていますが、お酒が飲めないという以外は普通の生活をしています。

    今現在たまたまお子さんに恵まれておられない方もこれからさきどういう展開がまっているかわからないので夢をあきらめずに頑張っていって下さいますよう…

    尚、我が家のこの話は嘘偽りのない実話ですので念の為!

     

     

    最後に、このブログを読んでいただいているということはエントリーのホームページ全体に目を通して戴いているということでしょうから、私としましては喜ばしき限り。

    目を通された上で、皆さんとしてのいろんな感想をお持ちかと思いますが、皆さんの抱かれている感想について私がいちばん心配(怖れ?)していますのは前回迄のホームページに較べ、今回のブログへの私の写真での露出が多い点…

     

    私としましては自分で自分の写真を見直すたびに本気で自己嫌悪に陥り、オクサンや業者の人には『絶対に自分の写真は出さない!』と抵抗し続けていたのですが、業者の人から『私たちがご結婚まで誠心誠意お世話させていただきます』と書いてあるのにそこにオクサンの写真しかなかったら読まれる人はどう思われますか?』と詰め寄られますと流石に私もギブアップ。

     

    たしかによくよく考えてみれば元々が勿体をつけれるような顔ではないし、単に前頭部がさだまさしのように大きく禿げ上がっているだけのことじゃないか…と観念しその勢いでも写真を三枚も載せてしまいました。『なるようになるさ』、完全な開きなおりです。

    そうです。この前頭部禿げ上がったオッサンが『哲』こと私の素顔です。

    これからあとも必要な場合は皆さんの気分を悪くさせない程度に掲載していきますので覚悟していて下さい。かといって流石にインスタグラムにまで進出するような厚かましさはないですが…   

     

    婚活やの親父こと

                 哲

                        (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)

     

     

    ※どうしようかと思っているうちに結局はまたしてもこれまで同様長文で同じような傾向の文章になってしまいました。

     次回は他の会員さんの書かれたブログや、エントリーの会員さんの意見も反映しながら書いていきたいと思っています。

     次回の更新の予定は前のブログの時と同様に大体10日置きに更新していきたいと思っていますので20日頃になるかと思いま すので、どうぞよろしくお願致します。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728   
    << February 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM