暖冬異変時のエントリーの光景

0

    12月、師走です。早いもので2018年もあっという間に最終月を迎えてしまいました。

     

    この冬は皆様ご存知の通りの暖冬につき12月4日には24.9度というもしかすると宮崎では128年ぶりの夏日(25度C以上)?というところまできましたが、あとちょっとのところで気を揉ませただけで未達でおわってしまいました。

    しかし、福岡では26度、徳島にいたっては26.7度まで上昇したそうですし、ほかにも夏日を記録したところが何か所もあったようですから、本当にこの冬は日本列島のあちこちで暖冬異変現象がみられています。    

     

    スキー場ではやっと雪が降ったと思ったらあっという間に溶けてしまうので大変困っているとか…

    宮崎市に住む私などからしますと特に寒くもなく暑くもなくの好天候ですから、大変過ごしやすく爛ΕД襯ム!”というところなのですがなかなか難しいところですね。

     

    私としましてはその天候を利用して先日やり残したままになっていた高圧洗浄機を使っての玄関口&駐車場の清掃に着手、前回のやり残した部分もきれいにしましたし、レンガ造りの駐車場の黒ずんだ汚れも全壁面の三分二面まできれいにしたところまではよかったのですが、最後のレンガの壁面1枚をのこしたところでホースの長さが短かすぎて、その一面は高圧洗浄機は使用不能!

    かといってそのままで終わるのは中途半端で悔しかったので代案をいろいろ検討しましたが妙案がなく、結局ブラシで人力を使って洗浄することになりましたが、これがまた想定外の大変な重労働!

     

    汗をかきながらの作業が1時間ほど続きましたら、流石にかってはタフさを誇った?私ではありますが今のガタがきた肉体ではとても持ちこたえられず、水分も取らずに続けたこともあってか熱中症のような症状になり完全にダウン!

    やっとの思いで屋内に這い上がり風呂場の椅子にペタリと座り込んでウトウトしていましたら、買い物に出かけていたウチのオクサンが帰ってきてヘロヘロの私の様子をみてビックリ!

    直ぐに『救急車を呼びましょうか?』と呼び掛けてきましたが、老いぼれの私の中にもまだ少しばかりは羞恥心というものが残っていたようで『それだけは止めてくれ!』と必死になって止めてもらいました。

     

    次にはオクサンは手際よく塩分やレモン水の入った水分を補給してくれましたが、これには本当に助かりました。生き返ったような気持ち…

    あとはシャワーを浴びてスッキリしたあとですぐに布団の中に潜り込み熟睡…

     

    日ごろは私が体がきついといっても特に面倒をみてくれることもないので”なんて冷たい女”…と恨んでいたのですが、流石にこういう状態になると必死で面倒をみてくれました。つくづくオクサンのありがたさを感じたものでした。

    こういうことがあって初めて妻の存在、結婚のありがたさを身をもって知ったということなんでしょうかね。(遅すぎるわよ!と叱られそうですが…)感謝しています。

     

     

    といったところで、話はガラっと変わりますが12月2日(日)は計画通りエントリークリスマスお見合いパーティーを実施しました。

    参加者数は総数的には残念ながら期待通りというところまでには達しませんでしたが、それでも男女とも各2桁という最低目標はクリアしましたし男女の人数差が1名ということでしたから、会員さんの立場からすると多すぎず少なすぎずのまあまあの参加者数だったのではなかったのかな?と思ったことでした。

     

    出来たカップル数は4組ということでしたから、これも目標通りというところまでにはいきませんでしたが、できたカップルの親密度が結構高いように思われましたので私達としましては今後の進み具合を非常に楽しみにしているところです。

    私達としましては4組すべてが成婚退会につながるよう、ウチのオクサン共々頑張ってフォローしていかなければと楽しみにしているところです。

     

    それからまたまた話は変わりますが、今年の8月に成婚退会されたA子さんが無事入籍され『一緒に住むようになりましたから』ということで、手土産を持って挨拶にきてくれました。幸せいっぱいの満面の笑みを浮かべての突然の来訪にこちらまで幸せのおすすお分けをもらったようで幸せな気分になりました。

    ご主人は明るくて『結構いろんなことをおしゃべりしてくれるので楽しいです』ということでした。

    エントリーの会員さんになられたばかりの頃のご主人は、真面目一方の無口な方という印象を受けていましたので彼女の言葉を聞いてちょっとばかり驚くとともに、それだけお二人の関係が円満なんだろうなということを感じさせられ嬉しくなりました。

    新居も割とエントリーの近くのようなので、これからあとも暇なときはいつでも遊びに来てもらうようお願いしました。

     

    更に2~3日前には4年前に成婚退会されたカップルから嬉しいメールが届きました。

    このカップルのお二人さんとは成婚退会後も何回か遊びに来てもらうなど、親戚みたいな気持ちで親しくお付き合いさせてもらっています。

    一回目は成婚退会後半年ほど経ったころにお二人で遊びにきてもらい、二回目はその間に誕生した男の赤ちゃんを見せに連れて来てもらい、3回目はそれの時から更に一年半ほど経ってから成長して可愛い盛りの男の子を連れて遊びに来てもらいました。

     

    そしてこの度は今年の11月に生まれたばかりの次男坊クンの写真をメールで送ってもらいました。

    目鼻立ちがはっきりした将来のイケメン間違いなしの男の子。暫くするとイケメン兄弟を抱えたお母さんはガールフレンドの整理に嬉しい悲鳴を上げられること間違いなしと思います。結婚後2年で二人の男児に恵まれた幸せいっぱいのご家族…

    もちろん、次男坊クンも外出させて良い時期がきたらすぐにでも見せにつれてきてくださいね。

    その時をホントに期待して待っていますから…(出来ることならもう一人奥さんに似た可愛い女の子ができると最高ですけどね…とはプレッシャーのかけすぎかな?)

     

    以上のように成婚退会後も連絡をくださる方たちが結構たくさんおられます。私達にとり非常に幸せを感じさせてもらえるひと時です。

    これからもいつまでも連絡くださいね。ジジババコンビがいつでもお待ちしていますので!

     

    婚活やのおじちゃんこと

                   

                        (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)

     

     

    ※次回は12月20日頃の更新を目処としていますのでどうぞよろしくお願い致します。

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << January 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM