見た時からピピピッ…

0

    宮崎市でも最低気温が6度台にまで冷え込む日が何日か続きました。

    これを機に一気に本格的冬に突入?かと思いましたが、そのあとはまたすぐに最低気温が10度台まで回復するなど毎度のことながら天候にいい具合に弄(もてあそ)ばれているような感じです。

     

    私は散歩のため毎朝6時15分位には家を出るようにしているのですが、その時刻だとまだ外は薄暗い感じで夜が明けていません。

    そのせいか早朝の散歩は結構寒くて大分しんどいものになってきました。

    それならばということで服装の方も急遽かなり厚手のものに切り替えましたが、その代わりちょっとでも気温が上がると私の体は汗びっしょり。

    最近は夕方の天気予報を真剣にチェックして翌日の予想最低気温に合わせて着る服を選ぶようにしています。

     

    ところで紅葉前線の方はじわりじわりと我が家の付近まで降りてきたみたいです。

    近くの公園や高校の銀杏がだいぶ黄色く色づいてきましたし、自宅の裏庭の紅葉も一部が少し変わってきています。

    時は今…って感じかと、ウチのオクサンと県内のどこかに紅葉狩りに出かけることになりました。

    さすがに今の私を一人で行かせるのは危ないということでそういう決断をしてくれたみたいです。

     

    それにしてもどうせ一緒に行ってくれるんだったらもうちょっと早めにそういってくれればよいのに…と腹が立たないでもなかったのですが、まあいずれにしても一緒に行ってくれるとこちらとしては大助かりなので、オクサンの気が変わらないうちに話を先に進めることが先決と具体的場所探しに着手しました。候補地を3か所くらい選びましたのでもちょっと詳しく詰めてみようと思っています。

    思うにクルマの運転というのは一度自信をなくすとなかなか元にもどりにくいものみたいですね。

     

    私の場合は白内障の手術以降なんとなく左側が見にくくなってきて、それでも前に進む分には全く問題ないのですがバックしようとすると免許取り立て時と同じような感じになってしまうようです。その結果精神的にパニクっては左側の後方ボディーのあちこちを傷つけています。

    みっともないので修理しなければと思うのですが、修理したところで今の私の状態だとまたすぐに同じところを傷つけてしまいそうなのでどうせそういうことなら白内障の再手術?を受けてからにでもしようということで今のままで放っておくことにしました。

    若くて美しい女性を横に乗せるような機会でもあれば別なんでしょうけど残念ながらそういう機会はおとずれそうにもありませんので、ま、当分の間はこのままでいくことになりそうです。

     

    そんなこんなで我が家における現在の私の運転技術の信頼度は自慢じゃありませんがゼロ!

    最近は私がクルマで出かけた時にはオクサンとしてはその間ハラハラドキドキしているらしく、私が帰ってきたような気配を感じるや否やすぐに家から飛び出してきます。悪戦苦闘しながら車庫入れしている私をみると『きょうはどこかぶつけなかった?』というのが第一声です。何とも情けなく悔しい話…

    このような状況が続くと、流石に強気で知られる私も自ずと弱気になってしまいます。仕方がないので近々運転教習所に行ってせめて『車庫入れ』だけでも再講習を受けなきゃいけないのかな…とマジメにそう思っているところです。

     

    それから話は変わりますがクリスマスお見合いパーティーの件、前回のブログで参加者数の少ないことを嘆いていましたら、エントリーの優しい会員さんたちから次々と『参加します』とのメールを頂戴しましてほぼ第一次目標に近いところまでの人数は集まりました。有難い話です。

    現時点で今なお参加をどうしようかと迷っておられる方がおられましたら参加者全員の会員さん達の為にも是非とも参加してください。そういう心優しき方たちの『参加します』とのメールを心からお待ちしています。

     

    最後に、前回報告に引き続き16日にも成婚退会報告がありました。

    今回は女性がエントリー会員、男性が他の相談所という前回とは男女が真逆の組み合わせでしたが、前回同様非常に順調に進展したカップルでした。

    会員さんのファイル集を見てのお相手探し中に彼のことを発見したそうですが、その時に彼女のアンテナに直感で『この人だ!』とピピピッとくるものがあったそうです。

    そして彼女の方から申し込み、彼の方からもすぐに『お会いします』との返事が返ってきました。

     

    彼の印象につきましては私は直接会ったことがないので何ともいえませんが、宮崎観光ホテルのロビーでの待ち合わせに立ち会ったウチのオクサンの言によれば『とっても感じの良い人だったわよ』とのこと。

    更にいうと彼の印象としましてはプロフィールの写真でみていたよりもずっと感じがよかったそうです。

     

    彼女についてはといいますとエントリーの会員さんですし、無料相談時に私が説明させてもらっていたこともありましたのでその素晴らしさについては言われるまでもなく充分分かっており、誰にでも自信をもってお勧めすることのできるそんな魅力的な女性でした。

    それだけにそんな彼女に素敵なお相手がみつかったいうことは私にとっては実に喜ばしいグッドニュースでした。

     

    それでも私だけが彼とは会ってなかったので、一度くらいはあってみたいものだと思いましたが、彼の方は他所(よそ)の相談所の会員さんだけに難しい話だよなと諦めていました。

    ところが、彼女が帰られてから二日後に彼女の方から『内田さんご夫妻の話をしたら彼も一度ご挨拶に行ってみたい』と彼から言われたとの連絡があり25日(日)の私達の都合を聞いてこられました。

    私達、特に私からしますと願ったり叶ったりの話ですのですぐにやりくりをつけて時間を空けました。非常に楽しみです。彼女の親御さんのような気持ちで彼に彼女のことをくれぐれもよろしくとお願いしようと思っています。

    お二人とも末永くお幸せにお過ごしくださいね。

     

    婚活やのおじちゃんこと

                   

                         (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)

     

    ※次回は11月30日(金)を目処に更新を予定しています。どうぞよろしくお願い致します。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM