暦の上では早や冬…

0

    11月7日は立冬。暦の上では早や冬ということになってしまいました。

     

    ここ何日かは暖かい日が続いていますし、全国的にみても平年と比べるとだいぶ暖かくなっているようです。

    そのせいか朝の散歩も家を出る瞬間の冷たさが厭で厚着をして歩き出すと家に帰りついた時には汗びっしょり!風邪をひかぬよう大慌てでシャワーーを浴びては着替えする毎日が続いています。

     

    それでもいくら暖かい日が続く毎日とはいっても季節は晩秋…、県北の高地にある高千穂峡のあたりは紅葉が始まりかけているとか…

    しっかりと秋は進展しているようです。                          

    となると、私の方もノンビリしてはおれないなということで、今月の下旬位までには紅葉狩りに出かけねばと思っているところです。

     

    県北といっても高千穂方面は大して遠いところではありませんし道路も整備されてきていますのでクルマで出かけるつもりでいたのですが、私の家族が私ひとりで遠いところに行くのは危なっかしいと反対するのでどうしたものかと悩んでいるところです。

    確かに若い頃は相当乱暴な運転をしてきましたので、家族が心配するのももっともな話!

    正直なところ『大丈夫、心配いらないから…』と押し切るほどの自信はありません。

    それなら飛行機か列車でもうちょっと遠いところまで出かけた方がいいのかな?と思ったり現在思案中です。

     

    それはそうと今の時期は暑くもなく寒くもなく雨も降らないという好天気が続いていますので、外で作業するのには絶好のチャンスとばかり前々からずーっと気になっていた玄関口をきれいに掃除しようと思い立ちました。

    善は急げとばかりに早速古くなった高圧洗浄機を廃却処分し、作業時の音が静かで洗浄力が強い新しい高圧洗浄機に買い替えました。

    機械を購入するとすぐその日の内に、試運転を兼ね玄関口の汚れの目立ったところを洗浄しました。

    一度に全部やってしまえばよかったのでしょうが、本業の仕事のほうもありますので洗浄にかかりっきりというわけにもいかず、その日の作業には2時間くらいしか時間をかけることができませんでした。

    従いましてその日作業し終えたのは全体の3割程度…、それでもこの後は、少々時間がかかっても本業の合間をぬって毎日少しづつでもきれいにしていって、お出でいただいたお客様に『きれいにしてあるな』と思っていただけるようにしなければと思っているところです。

     

     

    そんな中、12月2日開催予定のエントリーのクリスマスお見合いパーティーの申込締め切り日が近づいてきているせいか出欠を知らせる会員さんからの返信メールが少しづつ増えてきました。そのこと自体はうれしいのですが、私たちがめざしている目標人数からしますとまだまだ大分足りません。どうしよう…?と一瞬不安に駆られますが、まだまだ大丈夫。

    締め切り前のこの時期の集まり具合としましては毎度のことですし、パーティー直前までこれから個別にあたっていけば最終的には何とか帳尻を合わせていけるものと信じています。

     

    それにしても毎回毎回思うのですが人集めというのは本当に大変です。10人前後の少人数だったら特に苦労することもなく集めることができるのですが、お陰様でエントリーとしてはそれなりに沢山の会員さんを抱えていますのでそれに見合った参加者を集めなければなりません。その分余計大変にはなりますが、やりがいもあります。

    主催する私たちとしましてはパーティーの効果というものがよく分かっているだけに出来るだけ沢山の会員さんに参加してもらって沢山カップルになってもらい成婚退会に繋げて沢山の会員さん達に喜んでもらいたいと期待しているのですが、世の中なかなかこちらが思うようにはいきません。その分達成した後の喜びは格別ですけどね。

    為せば成る為さねば成らぬ何事もの精神で頑張るしかないということだと思います。

     

    これに対しうれしいニュースもありました。

    来月成婚退会予定だったカップルが予定を早めてその手続きを今月中に済ませたいとの連絡があったこと。

    おまけに女性の方は他の相談所の方でしたので、正直なところ最初はうまくいくかどうかさえ不安視していたカップルでしたが、当のご本人たちは着実にデートを重ねていかれ、既にそれぞれのご両親のご了解も得ておられるんだとか…

    女性の方の30代後半という年齢も考慮され出来るだけ早い時期に一緒に住んで、是非ともお二人のお子さんが欲しいと思っておられるようです。

     

    エントリーでは過去にも似たような例がありましたが、その方たちの場合は双子の赤ちゃんが生まれるなどして最高にうまくいきましたので今回もうまくいくといいけどなあと祈っているところです。

     

    今月後半から来月になると街はクリスマス一色に塗りつぶされます。クリスマスイブを一緒に過ごすことのできる方を見つけておられる方にとりましてはメリークリスマス!といったところでしょうが、未だにそういう相手に巡り合えておられない方にとりましては寂しいクリスマスになってしまいますね。

    しかし、現段階で諦めるのは早すぎます。クリスマスまでにはまだ日数がありますから最後まで諦めることなくお相手探しに頑張って下さい。

    そういう方たちの為にあるのが今回のエントリーのクリスマスお見合いパーティーです

    是非ともこのパーティーを有効に活用して楽しいクリスマスイブを過ごすことができるように頑張って下さい!

    何もしなければ何も生まれません!

    皆様の奮ってのご参加をお待ちしています。

     

    婚活やのおじちゃんこと

                    哲

                          (結婚相談所 エントリー 代表)

     

     

     

    ※次回は11月20日(火)を目処に更新を予定していますのでどうぞよろしくお願いいたします。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM