ウマが合う

0

    8月も残すところあと僅かとなりました。

    ちっぽけな日本列島ですが、ここ最近は一部で大雨のところがあるかと思うと、かたやちょっと離れた地方ではフェーン現象を受けての猛烈な暑さのところがあるなど、ほんとに自然現象に列島のあちこちが翻弄されてしまいました。

     

    私の方も8月21日に小〜中学&高校時代の親しい仲間が集まって当時お世話になった先生を囲んでの親睦会を企画していました。

    ところが生憎その日は台風19号が接近中という悪天候。関東や関西にちらばった仲間が集まっての親睦会につき飛行機が飛ぶんだろうか?とかクルマで来る友人は高速道路は通行止めになっていないだろうか?などハラハラさせられましたが、なんとか全員無事に集まり楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

    日頃滅多に会えないメンバーがこうして会えるというのは最高です。神様もその辺を考慮されたのか?21日は大したこともなく無事に全員顔を合わせる事ができました。

    非常に楽しいひと時を過ごすことが出来ましたので来年あたりは場所を変えてまたやりたいという話になりました。

     

    そして19号・20号のダブル台風も温帯性低気圧に変わり、現時点では日本列島をおびやかす台風はいなくなったようですので長いこと憑りつかれたようになっていた台風から一応は逃れられたみたいですが、それでも列島のあちこちでは大きな被害が発生したようです。

    宮崎市内はお陰様で今回も大した被害を被ることなくやりすごすことができたようで大助かりでした。

     

    しかし、台風一過ということからこれからは好天が続くと期待したにも拘らず、天気予報によればしばらくの間は晴れ間は期待できないとの予報。

    お陰で朝の散歩の方もついつい休まざるを得ない状況となり健康管理の面では私にしっかりと悪影響を残しています。しつこいというのは人間にしても天候にしてもホントに嫌なものですね。雨天の間は傘をさして歩くなどの対応策が必要なのかな?と思案しているところです。

     

    ところで、24日には成婚退会のカップルが退会手続きに来てくれました。

    ここ最近は毎月コンスタントなペースで発生していましたが、今月は現時点で2組め。月末までにはもう一組くらいはなんとか成りそうな気配で期待しているところです。

    最近は自社会員同士に加え同業他社会員との縁組も増えてきましたので、良い傾向だなと喜んでいます。

     

    今回のカップルのうち彼の方は入会後1年半、彼女の方は入会後1年2か月後の成婚退会ということでしたのでエントリー会員さんの中におきましては特に早くもなく遅くもなくといったペースの成婚カップルでした。

     

    お二人の出会いのキッカケは彼からの申し込みに基づくエントリーの会員同士のお見合いでした。

    お見合いでは結構話が弾んだそうでお付き合いについてはお二人とも直ぐにOK!の返事。

    交際に入るようになられてからは交際開始後三ヶ月弱での成婚退会。ウチのオクサンが途中何度かメールで進捗状況を確認していきましたが、その都度彼女の方からは『彼がいつもキチンと計画を立てて下さるのでしっかり会えています』との嬉しいお返事。

    お二人の交際は順調そのものだったように思います。

     

    もともとお二人ともいわゆる“条件の揃った”しっかりされた方達でしたので、今回お二人が知り合われる前からお二人は夫々何人かの方とはお見合いをしてきておられました。しかしピンとくるようなお相手とはなかなか巡り合うことが出来なかったとのことで私たちが想定していたよりかは少しばかり時間がかかりました。

     

    しかし、今回のお二人の出会いでは『ウマが合う』というか最初からお互いにピンとくるものがあったようです。また、お二人のお仕事がどちらも勤め人で、夫々の休日が土曜日曜と同じだったため何度もお会いすることができたこともプラスに働いたみたいです。

     

    彼女がご両親に『結婚したい人が出来た』と報告したらビックリされ『あなたはもう結婚する気はないのかと思っていた』とそうい云われたとのこと。勿論、半分冗談でしょうが彼女がいつも仕事一途できておられたため余計そう思われていたのでしょう。それだけに彼女のご両親からするとホントに嬉しかったようで大変喜んでおられたとのこと。

     

    彼のご両親も素直に『良い人が見つかってよかったね』と喜んでおられたそうです。

    彼女の方は入会以降よくエントリーに来られてはウチのオクサンといろんなことを相談しておられたので、私も彼女のことはよく覚えていますが、当然のことながら今回来られた時の表情が一番嬉しく幸せそうでした。

    そして彼の方も普段は比較的無口でシャイな感じを受けていましたが、この日ばかりは明るくニコニコして話をされるのが印象的でした。

     

    結局今回のお二人の出会いはまさに『運命の出会い』ということだったのでしょうが、お二人とも浮ついたところがなく結婚という事に対して真剣に向き合っておられた事が今回の結果につながったような気がします。

    お二人の幸せな出逢いに少しでも加担できたことを私達は非常に有り難く幸せに思っています。これから先いつまでもお幸せに...

     

    婚活やのおじちゃんこと

                   

                       (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表) 

     

     

    ※次回は9月10日(月)を目途に更新したいと思っていますので宜しくお願い致します。

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM