翔平と翔太郎

0

    宮崎では5月に入ってGW明けの6日頃から天候が悪くなり、私の散歩の方も休みが増えてきました。

    最近はずーっと真面目に歩いてきたのですが、傘をさしてまで歩くほどの根性はありません。

    それどころかこれ幸いとばかりに?朝はゆっくりとベッドの中で惰眠(だみん)を貪(むさぼ)っています。

     

    ところで長かったGWもようやく終了しました。

    あっという間のGWだったと思えるほど休日を堪能された方もおられるかと思いますが、私達のように結婚相談業を営むものからしますと一番の繁忙期になりますので休みは殆どとれません。

    それでも今年のGWはキャンペーンを企画したり、TV広告を打ったせいもあってか例年以上にお客様が多く私達にとりましては大変充実したGWでした。

     

    上記のようにGWは休みこそとれませんでしたが、GWを含め今の私達には大谷翔平君の活躍という最高の楽しみがありましたので、結構ハッピーな毎日を送れました。

    彼が出る試合が放送される日はどんなに朝早くても目覚ましをかけては起きだしてライブで見るようにしています。

    NHKのニュースでもその動向を伝えるくらいの活躍ぶりですから驚きです。

     

    オクサンと口喧嘩してる時があってもTVで翔平君が活躍すると『ヤった〜』ということですぐに喧嘩のことなどどこかに吹っ飛んでしまいます。我が家にとっては諍い(いさかい)を無くすためのの最高の治療薬となっているみたいです。

     

    それともうひとつの夫婦喧嘩の特効薬がありました。それは我が家のマスコットバードの太郎(ショータロー)。

    最初から翔平君にあやかろうとの想いでの字をつけたくらいですから翔平君同様にこのペットも充分に私達をいやしてくれます。

    私たちが話す言葉の意味は結構理解しているかのような反応を示しますので翔太郎の前では滅多なことはいえません。。

    二本足でヒョコヒョコとテーブルの上を歩くさまは本当に可愛らしき限りです。

    また、右の写真のようにウチのオクサンが私たちの食後に『クチバシシュッシュッシュ』といいますとどこにいても洗面所に飛んできてクチバシを磨かせてくれます。これまた、可愛いものです。       

     

    但し、私達に向かっては相も変わらず言葉を発してくれませんが、私が『ショーッ』と呼ぶとサっと飛んできますし、どういうわけか鏡が大好きで(ナルシスト?)カゴの中に鏡を置いていますと殆ど鏡の前の自分に向かって座り込みぶつぶつと独り言をつぶやいています。

     

    それも単語ではなく文章として覚えているらしく『この子はよく喋れない子なのかな?』と心配していましたが、どうやそれは『トリコシ苦労』だったようです。

    その限りにおいては一安心なのですが、それでもどういうわけか私達に向かっては直接話かけてはくれません。  

    何故なんだろうと不思議でなりませんが私達の肩にとまったりよくなついてきてはくれてますので心配するまでのことではないのかな?とは思っているところですが…  何方か良い対処法をご存じの方はおられませんか?

     

     婚活やのおじちゃんこと

                   

                        (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)

     

    ※次回は5月20日に更新予定ですので宜しくお願いします。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    長かったGWもようやくというか終了しました。

    人によってはあっという間に終わってしまったということなんでしょうけど、私達夫婦からしますと


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM