幸せのオーラって何色?

0

    前回から私のブログのタイトルの文言と背景とをご覧の通りに変更しました。

    変更前は私が一人でソファに寛いでいる写真でしたが私は謙遜でなく自分の姿がひと様に見て戴くに足りるものとは思っていませんのでずっと抵抗があったのですが、ようやく私の主張が通り変更してもらうことになりました。

    ついては文言も『親父』から『おじちゃん』に変更することになりました。これはウチのオクサンの提案!これについては特に反対する理由もありませんでしたのですんなりOK…といった過程を経て現在のようなものに変更されたという次第です。

    文章はすべて私が書きますが、ブログの文章以外は私一人ではできませんのでなかなか思うにまかせません。しかし、現在お願いしている業者の方が我々からの無理難題にたいして柔軟に対応してもらっているのでその点は大いに助かっています。

     

    ところでひょっとすると私も花粉症とやらにかかったのかもしれません。2〜3年前もそう感じたことがありました。

    昨年はそんなに意識しなかったように思うのですが、今年はウォーキングに出ると鼻水が止まらない状態でティッシュを沢山もっていかないと大変です。ウチのオクサンのはかなり重症でいつも花粉症の薬が手放せない状態,私はただ『大変だろうなあ』と同情していただけだったのですが、まさか自分までこんなふうにひどくなるとは思っていませんでした。明日は我が身ということだったんでしょうね。

    特に最近はウォーキングを夕方から早朝に変更していますので結構寒い日もあります。そんな時は更にひどい状態になり苦しんでいますが、散歩の方だけは早朝に切り替えてからはお陰様で雨の日以外はサボることもなくなりせっせと毎朝真面目に歩いています。

     

    それから最近変わったこととしましては私たち夫婦は現在大谷翔平にどっぷりとはまっています。

    最近のメジャーでの活躍による『俄(にわ)か翔平ファン』というのではなく彼が日本ハムにいたころからの大ファン。なんせエントリーのマスコットバードに平のの字をとって『太郎』と命名していることからもお分かりいただけることと思いますが、毎日彼の活躍をみたいということでBSTVにかかりっきり。16日は試合が中止になりましたが、午前3時過ぎからの試合をライブでみようと目覚ましをかけて夫婦で起きだして見ようとしたほど…

    良い歳をして呆れた夫婦と思われるかもしれませんが、私達にとっては毎日大きな楽しみが増えたと喜んでいるところです。

     

    それはそうと、話は変わりますが、14日の土曜日はエントリーにとっては素晴らしい一日でした。

    先ず最初の楽しみは昨年の3月下旬に成婚退会されたお二人が入籍したという報告にきてくれたこと。

    彼女の方は昨年のうちにお母さんと一緒に素晴らしい男性との良縁がまとまったことへのお礼の挨拶ということで来てもらっていましたが、当事者のお二人がそろってこられたのは今回が初めて!

    ピンポーン!とインターホーンがなってドアが開いた時からお二人の顔はこぼれんばかりの笑みであふれていました。

    入籍も済まされ今は一緒に住んでおられるとのことでお二人の幸せのオーラがストレートに伝わってきました。

    挙式は秋だそうですが、新婚旅行はその前に行かれるとのこと。

    仕事漬けの毎日を送っておられた彼女ですが、今は初めて専業主婦としての幸せな毎日を送っておられるとのこと。喧嘩はまだ一度もしたことがないとのこと。そもそもお二人に喧嘩という言葉は似合いません。聞くだけ野暮でした。

     

    また、お二人が一緒に街に買い物にでられたとき、TVの取材をやっていたらしく突然インタビューを受けられたとのこと。

    二人がそのお店に入った時から目を付けられていたような感じがしたそうですが、ウチのオクサンがすかさず『きっとあなた達に幸せのオーラが出ていたからよ』。それを受けて私が『幸せののオーラって何色だろう?』と問い返したことから金色とか紫色とか色々でましたが結論は出ませんでした。要するに幸せだったら何色だって良いということですよね。

    何はともあれこれからも遊びに来てくださいね。待ってますから…

     

    その日はそのほかに2名の方が入会していただきました。お二人のどちらともがパートナーにするにはうってつけの素敵な方です。資料が揃ったら登録しますので今しばらくお待ちください。

    最後に成婚退会されたカップルもおられましたが、今回はこれ以上かくと長すぎますので次回に紹介させていただきます。

     

    婚活やのおじちゃんこと

                    

                       (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)

     

     

    ※次回は4月30日を目処に更新の予定ですのでどうぞよろしくお願いします。

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM