ドラマに満ちたオリンピックの終了

0

    17日間に亘って行われたピョンチャンオリンピックも無事に幕を閉じました。

     

    日本も金メダル4個、銀メダル5個,銅メダル4個の合計13個という長野オリンピック時の10個を超える過去最高の実績を上げまして日本国内も結構盛り上がったように思います。

    それでも私個人としては前評判からして質的にも量的にももっと良い成績が残せるのでは?と期待していただけにその意味では若干の不満は残りました。

    特に小平奈緒ちゃんが1000mで銀メダルで終わったのと高木美帆ちゃんが銀で終わったのは力を入れて見ていただけに非常に残念でした。

    また、スノーボードハーフパイプの平野歩夢君につきましても私の中では当然金だと確信していただけに悔しい思いをしました。

    逆に羽生結弦君が大怪我のあとだっただけに金メダルは難しいのではないかと思っていたのにキッチリととってくれたのには感動しました。

    悲喜交々いろんなドラマの含まれた17日間でしたが、私としましてはこれまでになく充実した冬季オリンピックだったように思えました。

     

    それにしてもスピードスケート・フィギュアスケート・女子カーリングを始めとして今回のオリンピックではいっぱい泣かされました。特にカーリングについてはオリンピックが始まるまでは全くといって良いほど興味がありませんでした。

    それが一つのゲームが終わるごとに興味が増していって最後にはカーリングの虜(とりこ)になってしまい、熱戦の末最後に銅メダルを取った時には泣けて泣けて困ってしまいました。

    古い九州男児の私としましてはウチのオクサンにその格好を見られるのが嫌で必死で隠したつもりですがきっとしっかりと見られ、ニンマリと笑われていたに違いないと思っていますが、感動の涙につき男が泣いてもこればかりは仕方がないじゃないかと心の中で開き直っているところです。

     

    この時期はお客様への無料相談や現会員さん達への応対などで忙しく本来ならばオリンピックを見るどころの算段ではなかったのですが、なんせ4年に一度のビッグイベント!

    どの競技も見過ごすには勿体ない興味深い面白いものばかりでしたので、見るのを我慢することは止め、見たいものは全部それもライブで見ようと決断?し実行に移しました…というほど大げさなことではないのですが、アメリカのTV局が彼らに都合の良い時間帯を押さえてしまっていたからだそうですが、見たい競技の大部分が深夜に回されていましたのが私達夫婦ににとりましては幸いしてくれたようです。

     

    更に我が家のTVは二画面視聴が可能につき番組表とリモコンチャンネルを常に手元に置きしっかりと操作していきましたので見たい競技は殆どライブで狙い通りにでみることができました。

    肝心の仕事につきましてはオクサンと二人で融通をきかせ合いながらキチンと対応させていただきましたのでご迷惑をおかけするようなことはなかったかと思っています。

     

    それやこれや楽しみ満載のオリンピックでしたが、あっという間に最終日を迎えてしまい、気がついてみたら野球のキャンプはどこも行けてないままであることに気がつきました。

    ソフトバンクのキャンプの方へも一回も行けてませんでしたし、ブログの方も今回分は全然手を付けていませんでした。これはいかんと残された2~3日の間でこれを全部処理すべく計画を立て直しました。

    先ず最初は日程に余裕のないソフトバンクのキャンプに行ってきました。

     

    朝早くから行きましたのでソフトバンクの見たい選手は全部みてきました。キャンプ地はエントリーから車で10分位のところにあるので行こうと思うといつでも行けるのですが、今回ばかりはオリンピックのおかげで無理でした。

     

    お昼時は私達が例年楽しみにしている出店の串焼き店にもしっかりと立ち寄って食べたかったものは全部食べてきました。

    写真にあるようにほんとにここの串焼きは最高ですよ。             近所に住む姉夫婦にも少しばかり買ってもっていきました。

    更に夕食の副食用にと私達の分も買い足して持って帰りました。

     

    今年は時間がないのでオリックス見物は残念ですがカット!

    といったように先ずは我が家にとってのビッグイベントの一つはこれでひとつ達成。

     

    更に仕事の方は夕方来ていただいた無料相談の方にも無事入会手続きを済ませていただくことができました。

    有難いことです。新規入会の方が増えていかないことには新しいカップルもできません。

     

    これからあとは4日のお見合いパーティーの為の資料でまだできていないところをキッチリと仕上げようと思います。

    これまではこういった資料の殆どは私が作っていましたが、今回ばかりはまだまだ作らなければならない資料がありますので全部ウチのオクサンにオンブに抱っこという状態で助けてもらっています。

    この2月は超多忙な出だしとなりましたが、非常に充実した期間でもありました。あとは会員さんに迷惑のかからないように充分チェックして3月を迎えねばと気を引き締めているところです。

     

    婚活やの親父こと

                

              宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)   

     

     

    ※ 次回は3月10日を目途に更新する予定です。4日のお見合いパーティーを中心とした内容になるかと思います。  

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM