2年前に成婚退会したカップルが…

0

    朝夕は結構冷える日もありますが、日中はずいぶんと温かくなってきました。

    もう一息で重苦しい冬から抜け出ることができるかと思うと心も軽くなってきます。

    日当たりの良いところでつぼみが綻(ほころ)び始めた桜の花は一週間以内にはあちこちで開花し、更にもう何日かすると満開になって春の空を白やピンクの花びらで彩ることでしょう。これからがほんとに楽しみです。

     

    それはそうと、『3.11』、今年も3月11日がやってきました。東北地方を襲ったあの大災害の日からすでに8年という歳月が経ってしまっているんですね。

     

    喉元過ぎれば熱さを忘れる』の例えにもある通り時間の経過とともに災害の恐怖も次第に薄らいでゆくもので、特に直接の被害を被らなかった私などはTVに映っている現実離れした震災画面を見て、不謹慎にも『これはどこの国の話だ?』みたいな完全に他人事として捉えそうになることがあります。

     

    とんでもない話です。いつ自分の身に降りかかってこないとも限らない大惨事だったわけですから、こんな第三者的な態度ではいけません。自分で自分が恥ずかしくなりました。

    南海トラフ地震もいつ起きてもおかしくないといわれている昨今です。

    大いに反省するとともに我が家でも南海トラフ地震等が発生した時のことを想定し、非常用持ち出しバッグの中身をチェックして不足しているものについては補充したりしました。

    何はともあれ、地球上のどこであっても、どんな民族であっても、わが国が8年前に経験したと同じような災害が今後一切なくなることを切に希望する次第です。

     

    というところで話はガラっと変わります。

    2年前の3月に成婚退会されたカップルがこの3月9日に遊びにきてくれました。

    成婚退会後、彼は2回、彼女は3回も遊びにきてくれるなど大変仲良くしてもらっているカップルというか今は立派なご夫婦です。

    今回は電話で連絡が入り、お二人の『結婚式の写真ができているのでそれを見せたいんですが…』とのことでした。

    勿論私たちは大歓迎!予約のやりくりをさせてもらい9日の午前中に遊びに来てもらいました。

     

    成婚退会後のお二人の動向としましては、彼女のお仕事の関係で成婚退会の翌年に入籍され、同年の11月に挙式の運びとなったそうです。そして新婚旅行は憧れのハワイだったとか…。

    待ちに待ってた写真についても豪華なアルバムに立派な写真が収められていました。彼女は和装と洋装で、それはそれはきれいなお嫁さんに仕上がっていました。もともとスタイルが良いうえに美形の彼女ですが、花嫁衣裳姿の女性というのはまた特別きれいにみえるものですね。彼もさぞかし誇らしかったことと思います。

     

    お二人があまりに仲が良いので、やっかんだ?ウチのオクサンが『貴方たち、喧嘩することあるの?』と聞いたら『たまにないことはないけど、どちらかがすぐに謝るので喧嘩らしい喧嘩はしたことがない』とのことでした。羨ましいことで…

    9日は土曜日だったので予約客が多く、お二人との時間は1時間しか取れずあっという間に時間が経ってしまったのが非常に残念でした。

    まだまだ話し足りなかったので、また近いうちに遊びに来てほしいと思っています。私たち夫婦からするとこういう風に成婚退会後も何度も遊びにきてもらえるというのは、ほんとに大きな楽しみであり喜びです。

     

    あっと、最後にもう一つ。

    うっかりと書くのを忘れていたことがありました。

    それは今年のホワイトデーのこと!TVでたまたまホワイトデーのことを流していましたので、これはいかんと大慌てで繁華街に出ました。

    バレンタインデーにもらったプレゼントへのお返しに何が良いかを探してましたが、私がたまたま入ったお店ではチョコやクッキーを2割引きで売っていました。

     

    ヤッターということでオクサンと私の姉にもらったものの倍くらいの値段のものを買ってプレゼントしたら喜んでくれました。

    本音では私にも少しくらいはお裾分けがあるかと期待していたのですが、残念ながらそれは無しでした。

    それでもちょうどその頃、私は胃の調子が悪かったので甘いものは食べれない状況下にありましたのでもらっていたとしても私は食べることができませんでしたので丁度良かったです。(負け惜しみ???…かな?)

    まあそれでも義理堅く『お返し』をしたことで、お返しを期待していなかったらしいオクサンと姉からの好意度は上がったみたいです。万事めでたしめでたし!

     

    婚活やのおじちゃんこと

                   哲

                         (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)

     

     

     

    ※次回の更新は3月31日(日)を予定しています。内容は3月に成婚退会されたカップルのことを中心に紹介したいと思います。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    | 1/39PAGES | >>

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM