ボランティア

0

    ようやく長かった梅雨が明け蝉の鳴き声が大きく響きわたるようになってきました。

    やれやれと喜んだのもつかの間、今度は35度前後の猛暑が続き全国的には40℃を超すところもあるなど日本中が暑さでへとへとになっています。

     

    それにしても気象庁が「平成30年7月豪雨」と命名した西日本豪雨は、死者216名、行方不明者16名(7月18日時点:NHK調べ)におよぶ大災害となりました。

    そのうえ猛暑という過酷な環境の中で多くのボランティアの方々が後片付けに精を出しておられるのには心から頭が下がります。

    毎日流されるTVのニュースをみていると全国的には熱中症で倒れ人も沢山出ているようです。

    ボランティアの方々の中にも熱中症で倒れる人も出てきているようですが、呉々も大事にいたることのないようにと祈っている次第です。

     

    ボランティア活動につきましては以前自分たちが大災害に遭った時に助けて戴いた時の『恩返しボランティア』という人たちも沢山おられるようですが、日本人って流石立派な民族だなと感心せざるをえません。

    私もほんとに気持ちばかりではありますが、義援金を送らせて戴きました。

    TVをみていて同じ日本人としては何もしないで済ませる気にはなれませんからね。

    困った時にはお互い様!『塵も積もれば山』です。なんとか全国民で助け合っていきたいものですよね。

     

     

    また、タイの洞窟に閉じ込められていた残る9人の方につきましては全員が救出されました。

    そこまでは良かったのですが、それでも救出に向かわれたボランティアの方がお一人亡くなられたという点につきましては残念でなりません。そのことを告げられた少年たち全員が涙をしたというニュースにはこちらまでもらい泣きしてしまいました。

    悲惨なことってなかなか無くならないものですね。

     

    話は一転、前回のブログで紹介しましたサッカーワールドカップロシア大会につきましては6月14日から7月15日にかけて行われましたが熱闘が繰り広げられた末フランスが優勝、クロアチアが準優勝という結果で終わりました。

    日本と接戦を演じたベルギーは第三位というところまでいきましたので、それなら日本の現在のFIFAランキング44位はもう少し高くても良いのではではないか?と思ったりしたことでした。

    次回は2022年にカタールで行われる予定ですが、その時にはせめてベスト8くらいには入って欲しいものですね。

    いづれにせよ今後監督が誰になるのかによっても大きく変わってくるかと思いますので次期監督に期待!

     

    話変わって婚活関連について触れますと、今月29日に予定されているお見合いパーティーにつきましては久々に女性の参加者も多く見込めそうです。最近は男性に較べ女性の参加者数が少なかったので喜んでいるところです。

    男性の中には仕事の都合でどうしてもこの時期は参加できないという方が数名おられます。

    その中には『パーティーはしないのですか?』と希望しておられた方達が含まれているため困ってしまいます。毎度のことながら男女のメンバー調整には苦労します。

    それでも男女同数を目指してぎりぎりまで追いかけるつもりですので、最終的にどうなるかは現段階ではハッキリしたことは申し上げることはできませんが『乞う、ご期待!』

    パーティーというのは一度にたくさんの会員さん達と会える絶好のチャンスなので私としましてはできるだけ会員さんには参加されるようにお薦めしています。

    ところが折角入会しておられながらいくらお薦めしても参加しようとされない方もおられます。

    パーティーのように人が沢山集まるところが苦手だからかな?と思ってパーティー以外の婚活を熱心にされておられるかどうかについて調べてみても、お申し込み等については自分から積極的に申し込みをしておられる様子も窺えません。

     

    結婚したかったから入会された筈なのにどうされるつもりなんだろう?と気になって仕方がありません。

    メールや電話で何度案内しても返事すら戴けないことにつきましては正直なところガッカリします。

    強制的にお願いするような類(たぐい)の事ではありませんのでこれ以上は如何ともしようがありませんが残念なことです。

    初心に帰って真剣に婚活され早く良いご縁にたどり着けるよう頑張っていただくことを期待する次第です。

     

     

    婚活やのおじちゃんこと

                    哲

                           (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)

     

     

    ※次回は7月31日を目途に更新したいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    | 1/16PAGES | >>

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM