エントリーのお見合いパーティー

0

    令和元年、九州南部は5月31日に梅雨入りしました。これは昨年よりかは5日早く、丁度平年並みだそうです。

    梅雨大っ嫌いの私としましてはせっかく、昨年5日程遅く入梅したのに、令和になったらといって律儀にも直ぐに平年並みに戻ってしまったので『あ〜やれやれ』とウンザリしています。

     

    更に、今年の梅雨明けは現在の予報としましては7月14日頃となっています。昨年の梅雨明けは今年より5日早い7月9日だったとのこと。即ち、今年は昨年に比べ5日早く梅雨入りし5日遅く梅雨明けするというようなことになっていますので今年の梅雨の期間は昨年の梅雨の期間に対し10日ほど長くなる見通しだそうです。

    もっともこればかりはなってからでないと気まぐれなお天道様のことですので何ともいえませんが 少なくとも現時点ではそういう予報が出ています。

    願わくばせめて梅雨明けの方だけでも昨年並みの7月9日以前であってほしいものですがいかがなものでしょう?

     

    しかし、同じ九州でも北部地方は7月8日現在でまだ梅雨入りが報告されておりません。どういうことなんでしょう?同じ九州なのに…

    もっといわせていただくならば、南部地方は梅雨入りが平年より5日も早かったわけですから、梅雨明けの方はせめてその分だけでも早くしていただければなあと願ってているのですが、いかがでしょうか?…等と一人でぼやいていますが、こればかりは気まぐれなお天気相手ですし、雨を必要としておられる農家の方々などもおられるわけですから自分ばかりの都合で勝手なことばかりいってもおられません。分かっちゃいるけど…ついついどうしても愚痴が口をついて出てしまいます。

     

     

    ところで、毎朝10時を過ぎると私達夫婦はそわそわしています。大リーグのエンゼルスの試合がその時間から始まることが多いからです。と、いうことは勿論、我らが翔平君が登場するからです。

    しかし、今シーズンは手術明けということもあり出だしから翔平君の調子が悪くガッカリし通しの毎日!

    それでも何とか3番打者ということで打席を重ねているうちに、最近になってようやく少しづつ調子が上がってきているようです。『ヤッター!』と大声を出しショータローをびっくりさせる日がすこしづつ増えてきました。

    エンジン全開までもうちょっと、というところまでは来ているような気がしています。

     

    とまあこんな風に現在の私のモチベーションは翔平君の活躍如何にかかっているといっても過言でないような平和(呑気?)な毎日を送っています。

    これが成婚者数の拡大で『ヤッター!』と叫べる日が続くようだと最高なんですが、こちらの方はコンスタントに増えてきてはいるものの残念ながら今のところは『良かった〜』といったような程度で終わっています。

     

    こちらの方こそ『スゲェ、また増えた〜!』と絶叫してショータローがビックリして部屋中を飛び回るようなくらいに盛り上げていかなきゃいけないんですけどね。残念ながらこちらの方はホームランではなく二塁打くらいでとどまっている状況につきもうひと踏ん張りが必要かと思っています。

    この点については今後更に一層努力して会員の皆さんが極力早くゴールインしていただけるように頑張っていかなければと強く願う次第であります。(…と、こいう話になるとついつい政治家口調で逃げにかかってしまうみたいです。反省!…)

    翔平君の活躍の問題からとんだところに話が飛躍してしまいましたが、翔平君も負傷あがりとはいえ復帰後の日数もかなり経過してきましたので、そろそろ本領を発揮して昨年以上の活躍をみせて欲しいものです。

     

    最後に6月2日開催のお見合いパーティーについて!

    当日は天気予報通り雨でした。外れてほしいと願うときには外れずに、しっかりと当たるのが我が国の天気予報!…な〜んてこういう悪たればかりついてるから私には天が味方してくれないのかもしれませんね。

    それでも当日は予定していた会員さんたちは(お一人の方を除き)皆さんしっかりと参加していただきました。

    お一人の方というのはパーティーの前日になって男性の方から連絡が入り、どうしても外せない急用が出来たのでどうしても出られなくなりましたということでした。そういうことであれば、勿論こちらの都合だけを押し付けるわけにはいきません。前もって皆さんに案内していた通り前日分のキャンセル料だけ頂戴し、結局その方だけは残念ながら不参加となりました。

     

    男女の参加者数を揃えるために最後の最後まで追い込みましたが、何せ前日のキャンセル分だけにつきましてはどうしてもカバーすることができず、結果的に男性が一人不足のままでパーティーを開始しました。

    その分女性の方にはご迷惑をおかけすることになりましたが、参加された皆さんのご協力のもとなんとか無事に済ませることができました。

     

    出来たカップル数は4組でした。私たちの希望としましてはもう2〜3組は出来て欲しかったのですが、こればかりは強制できる話ではありませんので、このあと私たちにできることはカップルになられた4組の方が全員ゴールインできるように積極的に支援していくことだろうと思っています。

    前にも紹介しました通り、最近はいろんなところが企画するパーティーが増えてきていますので、参加希望者の間で『パーティー慣れ・疲れ』といった現象がみられるようになってきており、以前に較べるとパーティーの参加希望者を集めるのは非常に難しくなってきています。

     

    勿論、参加者が以前ほど集まりにくくなった理由としましては、『パーティー慣れ・疲れ』といった現象のほかにもいろいろあるかと思っています。

    その中でも特に大きいと考えられるのは、私達が参加対象資格者を『エントリーもしくはNNR支部所属の会員さん』という風に限定していることにあるのではないかと思っています。

    従いまして身元のハッキリしない方が紛れ込むという不安は全くありませんので慎重な方も安心してご参加いただけます。この点は大きなメリットとして評価されています。

     

    その一方で、会員でない方は参加できないという大きな制約がありますので、パーティーだけに出たいと思っておられる方を見つけたとしましても声をかけてお誘いするわけにはいきません。こういった事情もありますので、参加者集めにはかなり苦労します。

     

    しかし、参加された皆さんは単なる交際相手ではなく真剣に結婚相手を求めておられる方とカップルになることができるわけです。カップルになられて以降、ゴールインまでの確率はかなり高いものがありますので、他の手段と比べても結果的にはよりスピーディーに結婚できる確率はかなり高いものがあります。

    出来るだけ早く結婚したいと思っておられる方にとりましては可能性に満ちた有利な選択であるということは申し上げても過言ではないのではないでしょうか?

    勿論このほかにも工夫すればより有効な手段は沢山あることと思いますのでこのテーマの達成にむけて真剣に取り組んでいきたいと思う次第です。

     

    婚活やのおじちゃんこと

                   

                          (宮崎の結婚相談所 エントリー 代表)

     

     

    ※次回は6月20日(水)の更新を予定していますのでどうぞよろしくお願い致します。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    | 1/47PAGES | >>

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << June 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM